※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

妊娠中の病院探しについて、産科のオススメを教えてください。LDR室があるところが希望ですが、それ以外でも構いません。お値段や特典、食事、スタッフの態度、先生の評判など、何でも構いません。

はじめましてこんにちは!
市内在住23歳です。
先日妊娠発覚し、明日検査値いきますが
その病院は分娩行ってないので
自分で探さないと行けないのですが、、、

先にママになられた先輩方!
オススメの産科ありますか?
個人的には
上本町の聖バルナバか福にある千船病院かなーと
考えています。
旦那が立会い出産希望で
LDR室があるところが希望ですが
なくても構いません!

お値段、特典、お料理、助産師さんの態度
先生の評判、先輩方が感じたこと
なんでも構いませんので
オススメ教えていただけたら助かります♩

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪市内ですよね?♪
わたしが産まれたとき、バルナバでした!母は、とってもよかったといっていました!昔のことですが、、、(笑)
わたしは、小阪産病院で出産する予定です!
バルナバと小阪産とっても有名ですよー!♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!小阪産は、まるでホテルかのようにとってもキレイです!先生やその他のスタッフのみなさん、優しく親切です!

• 1月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます!たしかに友達も小阪産が有名で対応がいいといいそこで出産した友達がいました!
    バルナバもいいけど小阪産も一度ホームページなどを見て検討して見たいと思います♩
    初産なので色々不安なのでやっぱり口コミや対応がいいところを選びたいです。
    むむむさんも、元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね♩

• 1月9日
JunJun

私は大正区にある大正病院付属産婦人科クリニックで産みました!ここは去年の8月に産婦人科のみのクリニックが新設され綺麗です✨
まず、料理がめちゃくちゃ豪華です🙌お祝い膳はフレンチのフルコースでした!朝昼おやつ晩とどのごはんもしっかりした量とクオリティでした♡産後の身体にはありがたいご褒美です🎶
そしてここはまず入院となるとそのままLDR室になります。出産が終わったら基本的に個室に入院です!部屋も広くてゆっくり出来ました✨
退院時は缶の粉ミルク、オムツとお尻拭き(入院中に使用していた余り)、おくるみ、ベビードレスのプレゼントがあります!
先生二人で、両方とも男性の先生です。どちらの先生も優しく、エコーは毎回4Dでしっかり時間をかけ「この表情かわいいね」と声かけてくれたり、質問も受け付けてくれました✨録画してくれてクラウド上からDL出来るようになってます!写真も毎回2~3枚貰えます🎶
助産師さんも優しくフレンドリーな人達ばかりでしたよ✨
料金は無痛分娩をしたのでプラス10万ほどかかりましたが、かなり満足したお産になりました☺

• にゃんこ

にゃんこ

大正ですね!最近できた病院だと綺麗でしょうね❤️
    優しい先生や助産師さんがいいので
    この産院も検討したいと思います!
    LDR室が一番安心というか産前産後のしんどい時にウロウロしなくていいとこがいいし
    エコー写真も貰えたら思い出にもなりますし
    いいことを教えてくださりました!ありがとうございます!
    junjunさん、ご出産おめでとうございます❤️

• 1月9日
  • JunJun

JunJun

ちなみにLDR室の真ん前が手術室になっていて、もし緊急帝王切開になっても安心だなと思いました✨
    あと、わたしがありがたかったシステムはWeb上で予約時間の確認が出来て、混んでいて予約時間より時間が遅くなる場合でも「〇時〇分頃診察」と随時更新され何時頃の診察になるか確認が出来たので、検尿血圧体重だけ計って近くの喫茶店でお茶しながら待ったりしてました☺どうしても待ち時間は先生がお産で呼ばれると長くなる場合もあるので、待ち時間外に出られるのはありがたかったです✨
    LDR室がある病院でもお産の進み具合によっては移動があるところもあると聞いたので、先に確認した方がいいと思いますよ!

• 1月9日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど!詳しくありがとうございます泣
    とりあえず今日婦人科受診してきたら
    4w6d〜5w1dくらいの
    まだ3ミリしかなくて(T ^ T)
    また来週検診に行くのですが
    無事心拍確認出来てから 落ち着いてゆっくり決めていきたいと思います(T ^ T)
    でもとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月9日
  • JunJun

JunJun

そうなんですね!お腹の赤ちゃんが無事大きくなっていくことお祈りしてます🎶

• 1月9日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😭

• 1月9日
さと

はじめまして(*´-`)
個人クリニックからの紹介で現在、千船病院でお世話になってます。

移転してから凄く綺麗になり設備も充実してるみたいで、親世代の知り合いから千船なら安心やなぁって皆が口を揃えて言ってます(*´-`)

私はハイリスク妊娠の為、2週間に一度健診があるのですが、妊婦健診じゃないときの検査の時は助産師さんと話す時間は設けられていないのですが、会計待ちでソファに座っているときに担当の助産師さんがわざわざ探して、
赤ちゃん元気でしたか?なにか心配事は無いですか?と声をかけて下さりました(T_T)✨

ちなみに初めて千船病院に行ったときの印象は最悪でした(T_T)
その日の受付さんは、とても感じが悪く、ここで産まなきゃいけないのか。と凄く不安でしたが、一回目以降はその人には当たらず良い対応される方が多く徐々に悪い印象が回復してきてます。笑

• にゃんこ

にゃんこ

千船病院通われているんですね!
    西淀川で勤務していた時に千船病院いって
    新しくなってからすごい綺麗だなーっておもってて尚更
    産科の評判がいいので
    いいなーって思っていました!!
    助産師さんが優しいのは本当に嬉しいですね😭
    頼れるし😭

受付の印象が悪いのは最悪ですね、、尚更1回目だと。
    妊娠してたら色んなことが気になるし気にかかるから
    会うだけでもストレス感じちゃいますよね😭

• 1月9日