※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中の便秘で血が出て困っています。拭いても血がつくので困っています。改善方法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

汚い話になってしまうんですが😭
妊娠中便秘になってしまったせいか(毎日でるが、便が固い)
よく血が出ます😣
血だけならいいんですが、うんちのあと、おしりをふいて、全くつかない状態までふいているんですが、どうしても血?うんち?が下着につきます😭時間たってからだし、完全に拭いてるのでふききれてないことはないです😰
また、拭いても拭いても血がつくことはあるんですが、そのときはもう諦めてます😭
一回目の妊娠のときに同じようなことがあったので、前もっておりものシート使って後ろの方もガードしてるので、下着に直接付くことはないんですが、汚いなー😥と思っていて😭
お腹が大きくなってきて、押されてちょこちょこ出てしまってるのかなんなのか…どうにか改善する方法はないでしょうか?
また同じような方いませんか😭?
恥ずかしいし、汚いし、友達や先生には相談できません😵

コメント

ちゅっころ

血のつかない方法ですか?😂
私も妊娠中便秘に悩まされ出ても便がかたくて血も出て…
こればっかりは先生に言えないならおりものシートなどで耐えるしかないかもです💦💦