※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
妊娠・出産

名古屋市の西武医療センターでのハイリスク出産費用や施設の情報、名古屋第一赤十字病院の費用についての意見を募集しています。7月末予定日でVbac希望です。

出産入院費用に関する質問です。
名古屋市の西武医療センター(城北病院)でハイリスク枠での出産をされた方、費用、その他お部屋や助産師さんの対応、フリースタイルでできるとの話などご存知の範囲で結構ですので具体的に伺えたら嬉しいです。
7月末予定日でVbac希望のため名古屋第一赤十字病院(中村日赤)を勧められましたが、良い反面とても費用が高いとのこと...
両方検討された方のご意見もお待ちしております。よろしくお願いいたします。

コメント

ぷーやん

私も城北時代に帝王切開でした☺
去年、友人が普通分娩で西部医療センターで出産したのですが、費用ではないですがスタッフの助産師さんも当時の方が見えたり、凄く良かったことは聞きました🎵

• こうまま

こうまま

コメントありがとうございます(*^^*)
    スタッフの方が凄く良かったとのこと安心しました。
    今の婦人科の先生からは西武医療センターのお話が出なかったので(家から近いのは中村日赤だからかもしれませんが)こちらでこうして生の声を頂けると本当にありがたいです!
    ありがとうございますp(^^)q

• 1月8日
  • ぷーやん

ぷーやん

私も妊活中なので最初は近くの産婦人科にしますが西部医療センターに転院したいと思ってます。
    うちも近いのは中村日赤ですが、確かに聞いてると高いですよね…。
    城北時代に双子ちゃんを出産して三人目をVbacにチャレンジしたママもいましたが問題なければ出来るみたいです。
    これも城北時代になるんですが…。

• 1月8日
  • こうまま

こうまま

そうなんですね、家もお近くかもしれませんね(*^^*)
    ええ、高齢出産かつVbacなので順調にいくかもわからないのですが、城北さんのお声を聞いてチャレンジできたらいいなと思います( ω-、)
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • ぷーやん

ぷーやん

本当ですね☺
    結構、子供の学校が年の差で二人目を今何人か聞いてるので、早く再来月には再開したいなぁ~って思ってます😊✨

• 1月8日
  • こうまま

こうまま

それは心強いですねp(^^)q
    私も13年ぶりの出産なので...浦島太郎みたいなんです。
    きっと素敵なママさんとお見受けします。ぜひリスタート応援させてくださいねo(^o^)o

• 1月8日
  • ぷーやん

ぷーやん

私も再開したら11年ぶりになるので😱こんな感じです😅
    高齢出産の文字は嫌ですが早く赤ちゃん👶来い~🎵です。

• 1月8日
  • こうまま

こうまま

すごくよくわかります..._(^^;)ゞ
    私は周りに年の差の子もいなくて...
    こうしてなにかのご縁でお話伺えて大変嬉しいです。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月8日
  • ぷーやん

ぷーやん

こちらこそ何だか嬉しいです✨💕

• 1月8日
  • こうまま

こうまま

西武医療さんでお会いできたら素敵ですね(*^^*)

• 1月8日
  • ぷーやん

ぷーやん

本当ですよね☺💕

• 1月8日
みーちゃん

9月に帝王切開で西武で出産しました。
助産師さんの対応がすごくよくここしにしてよかった!と思いましたよ〜。

• こうまま

こうまま

出産は不安も多いので助産師さんの対応がいいのは安心ですね!
    貴重な体験談ありがとうございます(*^^*)

• 1月8日
ゆずる🍰*

息子を西部で出産し今回も西部で出産です☺️✨
助産師さんはみなさん優しくて何から何まで丁寧に教えてくれますよっ!
出産は陣痛室分娩室同じで、フリースタイル分娩で自分の好きな格好で出産できます✨
私は横向きで出産し、友達は四つん這いで出産したって言ってました😋
部屋は私は大部屋でしたが特に問題なかったです!他の方の会話とか聞こえのでそういう面で気にする人はいると思いますが気にならなければ大部屋でも大丈夫かなー?とおもいます👌
出産費用は私は普通分娩で45万でした!
一時金使ったので3万ちょいしか払ってませんが同じ部屋で帝王切開した方は42万ぴったりだったって話してましたよ✌🏻

• こうまま

こうまま

出産スタイルや費用面も詳しく教えてくださりとてもありがたいです。
    ヘルニア持ちなので分娩台で何時間もいきめるか心配もあり、フリースタイルで出産できるのは大きな魅力です。
    産後は母子同室なのでしょうか?
    大部屋だともし夜泣きしたら他のママさんたちが眠れないとか大丈夫なのでしょうか?
    差し支えなければまたよろしい時に教えてくださると嬉しいですq(^-^q)

• 1月8日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

産後は何もなければ母子同室です( ^ω^ )
    私は貧血を起こしちゃって尿の管を2日間入れてたので預かってもらってました☺️昼間や夜間は授乳の時間になると連れてきてくれて手伝ってくれました✨
    基本母子同室ですが、ママさん自身がしんどいときは助産師さんに言えばその日の夜は預かってくれますよっ💕
    みなさん気にしないですよー(*^^*)!
    赤ちゃんみんな泣いたりなんてこともあります笑

• 1月8日
  • こうまま

こうまま

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、産後も大変だったのですね...( ω-、)
    助産師さんや周りのみなさんも協力的なんですね、安心しました。
    1人泣き出すとみんな泣くってそうでした、ずいぶん前ですが懐かしいです(笑)
    私はまだ初期なのでタイミングこそ違いますが、たまみさん、母子とも無事のご出産をお祈りしていますね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月8日
ksgfn

7月に三人目出産予定です!
長女、長男、今回共に西部です。私の感じ方ですが、西部の看護師さんはとても優しく、気持ちよく分娩、その後入院生活を送れたので2人目も3人目も迷わず西部に決めました。
費用は1人目45万位。2人目42万少し切りました。
私は今回シロッカー手術や血圧が高いなど大変な事がありますが、お互い出産頑張りましょう〜

• こうまま

こうまま

お子さんみなさん西部なんですね!
    気持ちよく過ごせるのは大事ですよね。
    それに7月なら同じ時期の予定です🎵
    私は悪阻が酷く、気力でこらえていたフルタイム+家事+育児の体力がどうにも続かず現在休職中...
    なみさん、シロッカー手術はこれからなのですね...上に小さなお子さんお2人もみえて...大変さに頭が下がります。
    本当にお互い頑張りましょうね。
    貴重な体験談ありがとうございます(*^^*)

• 1月9日
  • こうまま

こうまま

ちなみに7月のご予定日で分娩予約はすでにされてますか?
    先日問い合わせてみたところ、ハイリスク枠になるので2週間後の検診時に紹介状をもらって伺うのでは遅いかもと言われまして...
    私は7月末の予定日です。
    差し支えなければおてすきのときに教えてくださると嬉しいです。

• 1月9日
  • ksgfn

ksgfn

私も今回が1番悪阻が酷いです。上2人は吐くことは無かったんですが今は毎日夜になると吐いています(−_−;)
    実は私も切迫気味だったこと、身体がシンドいと言う事で休職中です。。。今月末に手術をして2月から復帰しようと思ってます。体調が心配ですが、、、育児給付金の為に働かなくてはです💦
    分娩予約はしています。
    普通分娩予定でも早めにと言われました。

• 1月9日
  • こうまま

こうまま

そうでしたか...私はピーク時は水だけ、今は毎日吐きながら食べてますが、長男の時もでした...ただ10年以上前で若かったので...
    そうなんです、不安ですが働かなくてはで私も今月中にはと思っています。
    なみさんは手術からの回復もありますしくれぐれもご無理なさいませんよう...
    来週には予約に行きたいです。
    お互い体調と相談しながら頑張りましょう。
    お忙しい中お返事ありがとうございました(*ToT)

• 1月9日
  • ksgfn

ksgfn

お互い、家事育児仕事と大変ですが何とか乗り越えましょうね!
    西部は色々と安心していいと思うので。。。

• 1月9日
  • こうまま

こうまま

ええ!本当に!( ω-、)!
    安心を頂けて大変助かりました。
    ありがとうございましたq(^-^q)

• 1月9日