※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRまま
家族・旦那

昨日も質問させていただきました。昨日の質問の続きなのですが、義理の…

昨日も質問させていただきました。
昨日の質問の続きなのですが、義理の母と子供のことについて話をしました。
上の子を見たくないと言われた理由も聞いたのですが、
うるさい、言うことを聞かない、疲れるなど、女の子は育てたことがないから、と言われました。

下の子は今から私が(義理母)しつければなんとかなるから、
下の子だけを毎週連れてきて欲しいと言われました。
それは旦那も知っていたようで、私はとてもムカついて
義理の母にあなたの為に子供を育ててるんぢゃない!
とキレてしまいました。
義理の母の返答はじゃーもぅあなたは来なくてもいいと言われました
私はもぅ義理の母の言動に耐えられません。

昨日の質問の回答には
私のわがままで子供から祖母を引き離さない方がいいと回答があってのことなので、旦那には子供たちは遊びに連れてって会わせてもいいよと言ったのですが…

上の子への態度が気がかりです…
確かにヤンチャでとても活発な子なのですが、言うこともすぐに聞いてくれる優しい子です。
下の子だけを連れて行けば上の子はなんで?と疑問に思うと思います。
旦那に相談しても大丈夫じゃない?しか言いません。

義理の母に両方会わせないと言うのはやり過ぎでしょうか?
やはり1人でも連れてって見せた方がいいのでしょうか?

コメント

私なら2人共連れていきません!
えこひいきされるの見え見えですし、まるで我が子のように育てたがっている気持ちが分かります。同じ孫なのに扱いが酷すぎます。下の子だけ連れていってもらって、本当に義母の好きなようにされたら嫌でしょう?勝手に食べさせられたりするかもしれませんよ?連れていくなら2人一緒がいいですが、例えば主様も一緒に行って義母の様子を見てはどうですか?納得できないことをされたら、もう連れていかなくていいと思います。旦那さんにも
「前にこんなことをされたから嫌だ。理不尽だ」
と話せばいいと思います!

• YRまま

YRまま

えこひいきなのか娘があまり懐いてないからなのかわかりませんが、義理母の言葉の意味が理解できませんでしたね💦

• 1月8日
プリポキオ

孫だけ確保、嫁は排除、という義母の魂胆見え見えじゃないですか^_^;
わたしなら意地でも一緒に行きます。
義母に子供だけ預けることは二度としません。絶対下の子だけ可愛がったり、上の子にキツいこと言って傷つけたりするタイプの人です。
いきなり二人とも会わせないと嫁が悪者扱いになるので、二人とも会わせて、義母がボロ出したらそれを口実に会わせなくしてもいいかもです。

• YRまま

YRまま

本当そうだと思いました。
    義理母の一言一言が引っかかってしまって💦
    もぅ少し時間をかけて考えたいです。

• 1月8日
ちゃん♡

そういう差別する人間には合わせません。子供は敏感ですよ!

ママさんのワガママなんて思いません。悪いのは義母さんです。

• YRまま

YRまま

上の子の気持ちを考えると会わせるのも悪影響なような気もします💦
    少し時間が必要ですね…

• 1月8日
ぽんぽん

私ならもう2人とも会わせません。

会わせる必要も感じません。

昨日の質問はわからないですが、

主さんのご両親が健在ならそちらで可愛がって貰えばいいと思いますし、悪いように言われてまで我が子を会わせる必要なんてないと思います。

娘さんがおばあちゃん大好きなんですか?

その年齢なら会わせなかったら義母の存在なんて忘れてしまえると思います。

• YRまま

YRまま

私の両親は両方他界しており、祖母は1人だけですね💦
    でも私も祖母を知らずに育ってるのでどうして良いかもわからないんですよね…

• 1月8日
なかしー

3歳で静かで言うことも聞いて、疲れない子供なんていませんよね。( ̄∀ ̄)
お義母さん、何言ってるんでしょう。
2人とも自分の孫なのに。

私なら、連れて行きません。
言われっぱなしでも構わないし、私がイラっとしても、言い返しもしません。
その代わり絶対に連れて行きません。

自分が命がけで産んだ子を、そう言う扱いされるのは腹がたちます。

• YRまま

YRまま

私も初めての子なのでこんなもんだと思って子育てしてますね
    下の子できて面倒も見てくれる優しい子なのに、そんな事まで言われたら言い返してしまいました💦
    これから先どんなこと言われるのかと思うと恐ろしいです💦

• 1月8日
y u u ♡

娘さんはおばあちゃん好きですか?
好きなら会えないのも寂しいでしょうが、会いに行って弟ばかり可愛がられて傷ついてしまうのも可哀想すぎます😢💦

しつければなんとかなるなんて、YRままさんと旦那さんのお子さんなのに、立場を勘違いされてると感じました😭🙌🏻

小さい頃に傷ついたことって、大人になってもトラウマというか引きずることが多いと思います!
私なら義母との関係どうこうより、我が子が傷つきそうな場所へは連れて行きたくありません。

• YRまま

YRまま

好きなのがどうかわかりませんね💦
    会いたいとも言いませんし…
    娘はおませなので嫌だとか嫌いという言葉は絶対言いません💦
    弟もできてお姉ちゃんなりに子供ながらに気を使ってくれてると思います。
    娘の前で何を言われるのか怖くて連れて行くのも怖いですね💦

• 1月8日
ららら

いやいやいや、主さんのわがままじゃないでしょう。どちらかというと義母のわがままのような気がしますけど。義母が上の子のことは見たくないって言ったんだから連れていきにくいことも確かだし、自然と下の子も行かなくなるでしょうし。旦那様の言動も、は?って感じです。自分の子どものことをそんなふうに言った母親に対して怒ったりしないのかな?

• YRまま

YRまま

旦那に言ってもうるさいのは確かだし、母親は男しか育てたことがないからどうしたらいいかわかんねーんだろ。と言い返され…
    男とか女ってそんなに違うものなのですかね?💦
    私はもう来なくてもいいと言われたので行きたくないですね…
    子供連れて行くかは旦那次第です…

• 1月8日
ぽん酢

「あなたは来なくてもいい」って、いないところで子どもに何を吹き込まれるかわかりませんよ( •᷄⌓•᷅ )
だいたい孫に会いたけりゃ、嫁を大事にしないと(ꐦ°᷄д°᷅)
私なら2度と連れていきません。

• YRまま

YRまま

第一私の子供ですからね💦
    私は二度といきません(´._.`)

• 1月8日
まんま

それはむしろ義母さんのワガママだと思います。
私なら何かと理由つけて、疎遠にしちゃいます💦
どっちも孫なのに、下の子にだけ会いたいなんて、ただのえこひいきだと思います。
こっちだって、あなたと会うのなんて願い下げですよ!って感じですね。

二人ともいい子に育てて、将来会った時にぎゃふんと言わせてあげましょ。

• YRまま

YRまま

私は義理の母が言った通りもぅ会いに行きたくないですね…
    子供たちも出来ることなら家族だけで普通に育てたいです。

• 1月8日