※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

野菜を一気に茹でてストックする方法でも問題ありませんか?

離乳食ストックについて!

みなさん よく野菜ごとに分けてストックされているのを見るのですが、私は一気に全部茹でて写真のようにストックしています。
ブロッコリー、ブロッコリーの茎、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎです。
これでも問題ないですか?😅

コメント

ヒット

問題ないと思います。
私もそんな感じで食材混ぜてストックしていました☺️

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊
    毎回同じ野菜になっちゃうなぁと思って不安でしたが安心しました☺️

• 1月8日
ぶっつん

全然問題ないと思います!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊
    安心しました🙇🏻‍♀️

• 1月8日
かのしの

問題はないと思いますが、私は別々にしてその時にある具材でメニューを考えていたので、毎回同じメニューになってしまわないのかなー?と思います|ω・)

rin☺☺

わたしもこういうやり方でした!
1度にたくさんの種類の野菜食べれて楽なので✨

mako

私も全然問題ないと思います😄
でもうちは同じ味だと飽き始めるのでバリエーションつけやすいように分けて冷凍する派でした💡

ハルノヒ

うちもよくやってました😃いくつかバリエーションがあったのですが、
●基本の野菜ミックス
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも
●和風野菜ミックス
にんじん、大根、大根の葉っぱ
●洋風野菜ミックス
にんじん、玉ねぎ、トマト
この3種類以外に単品で、かぼちゃ、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草など、家にある野菜も冷凍ストックしてました。
野菜ミックスにタンパク質を加えてお味噌やお醤油で味付けしたり、ゴマや鰹節で風味をつけたり、ご飯あわせたり、うどんやそうめんとあわせたり、パスタとあわせたり…って感じで、味噌汁、煮物、雑炊、リゾット、スープパスタなどなどアレンジしてました✨