※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

お正月の夜、左下に激痛があり病院で見てもらったが、先生によると赤ちゃんは元気で大丈夫とのこと。不安なので同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

お正月の夜、お風呂から出たあと左下に激痛があり、その痛みが3分置きに続きました😞
45分ほど経っておさまらなかったので、病院に行き臨時の先生に見ていただいたところ、

赤ちゃんも元気だし、子宮に血液が集まる痛みだからよくあることだし大丈夫だよ!とのことでした。

でも…と説明し始めると口を挟むなと言わんばかりに言い返され、あまり話しも聞いてもらえず…不安です😞
このような痛みを経験された方はいらっしゃいますでしょうか…?😢

赤ちゃんが無事ならよいのですが、なにかの前兆かと思うと怖いです。

コメント

たぴてぃ

妊娠中は心配性になり過ぎてしまい、よくその都度病院に電話して聞いたり診察してもらったりしてました💦
私も同じようなことありました。
大抵の妊婦さんは経験する事だから赤ちゃん元気なら大丈夫と言われたので気にしないようにしました。

恐らくお医者さんが話を遮ったのはかすてらさんが変に気にし過ぎないようにと思っての配慮だと思いますよ😌
先生の態度によってはいい気分にはならないですけど😰

妊娠初期は少しの変化に過敏に反応しすぎる事が多いので、出血してたり1時間以上腹痛があったりと明らかにいつもと違う時だけ先生に頼ることにした方がいいですよ!
心配のし過ぎによるストレスでこのような症状になると言われたので😶

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます!✨
    心配のしすぎで発生したものかもしれないですね😢
    そう思うとだいぶ楽になりました✨
    ありがとうございました😊🌼

• 1月22日