※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

前駆陣痛が2週間続き、不安になっています。陣痛までのエピソードを聞かせてください。

前駆陣痛始まって早2週間…。ほんとに間隔が揃う陣痛が来るのでしょうか…。いつかは絶対くるとはわかってるんですけど、毎日の出来事すぎて不安になってきました。前駆陣痛長かった人の陣痛までのエピソードを聞かせてください🙇

コメント

ひ

私36週からありましたけど予定日すぎましたw

• ほうじ茶

ほうじ茶

もやもやしますね😭陣痛に繋がったときどんなかんじでしたか?

• 1月8日
  • ひ

私の身体に対して子供がでかくてこれ以上大きくなったらいけないってことで40w3dで促進剤使ったので自然な陣痛は味わえなく終わりました(T_T)

• 1月8日
しーさー

私35wから前駆が続いてました。
妊娠中ずーっと張り止め内服していたし3人目なので早産を心配してました(T ^ T)

そうしたらまさかの予定日超過😹

上の子たちの兼ね合いがあるので周りを振り回しまくりました…
なので早く来いーと私自身かなり焦りましたよ(^_^;)

• ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも切迫早産で入院していて、退院したそのときから前駆陣痛はじまってます…。あせりは今のところないんですけど、いつまで続くの!?ってかんじです笑
    前駆陣痛から陣痛への変化はありましたか?

• 1月8日
  • しーさー

しーさー

入院まで(T ^ T)
    大変でしたね。

とりあえず張りが頻繁にではじめたら間隔を測るようにはしてました。ちょっと測っていたら痛みが出てきてこれはきたなと。そしてそれがどんどん強くなった感じです٩(^‿^)۶

上の子らの時はあんまり覚えていませんが前駆という感じのものは生まれるちょっと前くらいに少しあった程度で…しかもうまく陣痛ついてくれず(微弱陣痛)、おまけにベビーの頭も回らず…本陣痛始まった時には常に痛い状態が続きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    なので今回初めて陣痛の痛みと痛みの間に動くということができました笑

今くらいになると夜中張りやすくなると思います。でも間隔測るの夢中になると眠れなくなるので絶対お勧めしません!眠れる張りは前駆です!そして寝れる時に寝ておかないと本当にお産辛いです。今のうちに食べて寝て体力温存したらきっとある日突然お腹痛くなってすぽんっと生まれてくれますよ٩(^‿^)۶

私はよく『最後の晩餐』と言って贅沢しまくってました笑

待ち遠しいですが、あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 1月8日
manami.*

2人目出産時はほんとーに待ちくたびれました。

それこそ前駆陣痛は34w頃からあり、上の子が39wでの出産だったので早まりそう、子宮口の開きも早かったし子どもの頭も早めに降りてきてたので早まりそう、といろいろ要因はあったのですが40w1dでの出産でした。なので前駆陣痛は1ヶ月半でしたねぇ。その度に陣痛カウントしてって心も疲れてました。

夜中にお手洗いで目が覚めたとき、何気なく陣痛カウントしたら痛みは毎回伴わないけど1時間ほどカウントすると張りは10分以内、病院に電話すると経産婦さんだし一度来てくださいーと言われそのまま朝6時入院、11時半頃から5分きるくらいの本陣痛、その日の16時半に出産でした。

予兆とかそういうのはわたしの場合はなかったですし、(おしるしはあったけどこれもわかりづらくて1週間出続けたり実際おしるしがあってから出産までは2週間かかりました)上の子は破水からの出産でした。

いろいろもやーっとする臨月かと思いますが、お産を進めるのは、やっと赤ちゃんに会える〜!というママのしあわせな気持ちも重要だと助産師さんから聞きました。

あともう少し、貴重な一心同体の期間を大切に過ごされてくださいね。

• ほうじ茶

ほうじ茶

すごく長かったですね😂わたしは痛いだけで張りはあまりないですねぇ…。張っていても気づかないことが多いです!張りだけで陣痛につながるんですね…。でもどこかで陣痛が来たら気づくと思っていて、時間ははかってません!
    まだまだ続きそうですが、頑張ります…あと数日なので…

• 1月8日
ともこふ

7ヶ月半ばからずっとありました💦
しかも、明け方に多く30,分ぐらいもがいて寝落ちパターンも多かったです。
切迫で自宅安静で張り止めも飲んでて36w中に解除→39wぴったりに産みましたよ😊
けど、産む前日にちょこちょこ不規則に痛くて、夕方おしるし→夜の、12時過ぎに痛みが増すが、かなり不規則…結果本陣痛だった的な💦
本陣痛も不規則すぎて前駆と勘違いしてて、一応病院電話して行ったら6㌢開いてました⤵

• ほうじ茶

ほうじ茶

ずいぶんながかったんですね🙄わたしも最近痛みが増してきてる気はするんですけど、間隔ってのがよくまだわからないからまだまだなんだろうなと…
    痛すぎたら陣痛ってわかりますよね?それまで気楽にしとったほうがいいですよね😭

• 1月8日
  • ともこふ

ともこふ

前駆でも測ってたらいいと思いますよ😃私は10分1分7分とか、初産婦の5分間隔〜が全く無かったですが、痛すぎと言うか…転がりたい気持ちになるので、分かると思います💦
    まだ、前駆かな?って思えるなら今の内に心も体もゆっくりしてたがいいと思います!

• 1月8日
ゆりな0205

腰が割れるような前駆陣痛(5分間隔)で1.5日苦しんで、その後破水しました。が!微弱陣痛で分娩誘発剤使って産みました。ただ痛みは、前駆陣痛も微弱陣痛も本陣痛も変わらなかったです。参考にならずですね、、、💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

破水したらわかりやすいですね!痛み変わらないの羨ましいです😭😭

• 1月8日