※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんに離乳食を始めたところ、麦茶をあげたら美味しそうに飲んでくれました。麦茶はいつ、どのくらいあげればいいでしょうか?

完母で育てています。
今日から離乳食始めました。

10倍がゆと一緒に麦茶もあげました。
スプーンに慣れてもらうためにスプーンであげました。

すごく美味しそうに飲んでくれたのですか、どのくらいあげたらいいかわからなくなりました。

麦茶は、いつ、どのくらいあげたらいいんでしょうか😃

コメント

まっちゃん

下の子が離乳食ですが麦茶は、食事の時だけしか今はあげていないです。

  • Mii

    Mii

    なるほど😊ありがとうございます😊😊

    • 1月8日
もっち

麦茶飲ませてますよ~!

離乳食の時と寝起き、お風呂上がりに
ティースプーンで2杯ぐらい…かな。

離乳食の時は三回くらい
途中でお口さっぱりさせるためにあげてます


私も完母なので
前の授乳と間があまり開いてないときは
麦茶あげてみたりしてます!
エアコンで喉乾いたりするだろうから…

麦茶飲みすぎで
離乳食食べない、母乳飲まない…でなければ
あげて大丈夫ですよ~!

  • Mii

    Mii

    ティースプーンで26杯ですか😖💦
    すごく美味しそうに飲むので今日ちょっとあげすぎちゃったかもです😖😖😖😖
    明日からはお腹いっぱいにならない量をあげるようにします😊ありがとうございました😃🎶

    • 1月8日
  • Mii

    Mii

    ティースプーン26杯ってなってますね💦💦💦💦💦2杯の間違いです😂

    • 1月8日
mau

うちは保健所の講習で初期は飲み物はあまり必要ないので母乳あげてって説明があったので、練習に白湯をスプーンで数口飲ませてみるだけでした。
麦茶のパック数口に使うの勿体無かったので(笑)

麦茶のパックは7ヶ月に入ってから少しずつあげてみてます〜

  • Mii

    Mii

    まだ5ヶ月でたくさんあげるのは早いですよね💦すごく美味しそうに飲むのでついたくさんあげたくなっちゃいます笑

    • 1月8日