※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

リッチェルのカルガループラスとアップリカのマジカルエアーACで迷っています。カルガルーは楽天で安売りされていますが、使っている人はあまり見かけません。個性的な色のカルガルーは盗難に遭う可能性が気になります。どちらかを使ったことがある方、感想をお聞かせください。

リッチェルのカルガループラスとアップリカのマジカルエアーACで迷ってます。
カルガルーは楽天で安売りされてますよね。
スペックはほぼ同じなので安い方で良いのかなとも思うけど、カルガルー使ってる人はあまり見た事ないです。
あと、カルガルーは個性的な色なんですが、ベビーカーって盗まれたりするんですか?
個性的な色の方が盗まれにくいのかな?とも思います。ただ水色だと汚れやすいのかも…
どちらか使ったことある方、感想をお聞かせください。

コメント

NEKO

カルガループラス使ってます。
去年買ったので色は黄色なんですけど…。
私もマジカルエアーと悩みました!
結局値段でカルガループラスに(^◇^;)
ベビーカーって盗まれるんですかね?💦私も心配でしたが今の所は大丈夫です。
やはり色が珍しいと万が一の時はすぐに気付けますよね。
私もカルガルー使ってる人にまだ出会った事はありません。

マジカルエアーがどうだったか忘れたんですが、カルガルーは完全に背を起こす事が出来ないのでそれだけが不便です。
ベビーカーに乗せたままフードコートとかでごはん食べさせる時に寝そべった状態になっちゃうんですよね💦

でもうちは成長が遅くて腰が座ったのも10〜11ヶ月頃で、歩き出したのも1歳7ヶ月からなので長く使えましたが歩き出すとあまり乗ってくれなくなるので安い方が良いのかなぁ〜とは思います。

マジカルエアーがすごく使いやすくてお子さんが歩き出してもベビーカー乗りたがる子だったら別ですけど。

マジカルエアー使用の方の意見も沢山来ると良いですね♪

• まみー

まみー

詳しくありがとうございます!
    背もたれの角度の事は頭に有りませんでした!完全に上がらないと確かに不便ですよね。早速、他のベビーカーのリクライニング角度も調べてみたら、どれも同じ様な角度でした💦完全に上がる物もあるんですかね?!それともB型はそんな物なのか…。
    うちも腰すわり遅いので歩くのも遅いでしょうから長く乗ることになりそうです。

• 1月8日