※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきにおっぱいを欲しがり、飲んで寝てもすぐに起きる悩みです。寝かしつけが難しく、おっぱいを飲みすぎているようです。

母乳いっぱい飲んで、飲みながら寝るのに、少し経つとすぐに起きて7時に起きてから全然寝れない(><)
1時間おきにおっぱい欲しいといっては飲んで寝て…
そしてすぐ起きる。
おっぱい飲みすぎだよ。
1時間おきに欲しがって、一回で20〜30分飲んでるのに。
頼むから寝てくれ〜
抱っこしてゆらゆらしてもウトウトしたと思ったら目ぱっちりですぐ起きるし…
何にもできないよ〜

コメント

ゆうま

わかりますーわかりますーーーーー
ほんとに私もそうですーーー!

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

辛いですよね(´;ェ;`)
    夜も昼もなかなか寝てくれないし、寝たと思ったらすぐ起きるしで…😭

• 1月8日
❤︎男女ママ♡

30分は頑張りすぎてますね💦
しっかりでていないのかもしれません💦

ただ完母は一時間ごとの授乳ザラです◡̈⃝
私も1ヶ月の時はかなりでていて5分で200ほどで授乳時間は短かったのですが一時間ごとでしたよー

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

でも、1ヶ月健診では日増しで50出てるって言われたし、授乳の時も、ピューっと母乳が飛んだり、口から溢れるので、量が出てないことはないと思います(><)
    体重は1ヶ月健診から2週間くらい経ちますが、もう800くらい増えてます💦
    やっぱり母乳は腹持ちが良くないから仕方ないんでしょうかね😭

• 1月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

えっと私の言ってるのは短い分数でどのくらいでてるのか…です◡̈⃝
    30分だと疲れ切ってしまいます
    飲みきる前に疲れて眠くもなってしまうんです
    なので余計にまたすぐお腹空いてしまいます💦

• 1月8日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そういうことですか!😂
    昼間はだいたい1時間とか1時間半で起きてしまったり、おっぱいを欲しがるのですが、夜中は5分飲んだだけで寝てしまい、その後2時間半とか3時間寝ることがあるのでバラバラです。
    飲むのが下手で、あひる口にならないし、奥まで突っ込んでも、わざわざ自分から外して?浅く吸ってくるので、短時間であまり飲めてないのかもしれないですね…

• 1月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

母乳外来の方は、5分ずつの計10分
    多くても合計20分でおわるのが頑張りすぎなくていいそうです

ママがまいってるなら20分以上になったらすこーし50でもミルク足すといいかもしれません◡̈⃝
    完母にこだわることもないのでうまーく使い分けてもいいと思いますよ◡̈⃝

飲み方がまだうまくないのは仕方ないです◡̈⃝

量が短い分数で出るように水分たくさんとったり乳首マッサージしてあげたりするといいですよ

うまくくわえれないのは乳首のせいもあるので、のばして吸いやすくしてあげると近道です✩

• 1月8日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

やっぱり長い時間吸わせすぎですよね💦
    目をつぶって寝てるから乳首を外そうかと思ったらまた飲み始めたりするので、自分で離すまで飲ませてることもあるのですが、それはやめた方がいいんですかね?
    2週間健診から1ヶ月健診までの間はミルクは飲ませても1日1回くらいで、全く飲まない日もありました。
    それで1ヶ月健診の時にミルクはもう飲ませなくていいって言われたのでそれからずっと飲ませてません。
    体重は増えてるので、無理にミルクをあげることもないのかな〜と。
    確かに、私の乳首が飲みにくいので時間がかかっちゃうんでしょうね(><)
    乳首が痛いのでマッサージもなかなかやる気がおきなくて…
    でも色々試してみます。

• 1月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

すぐに寝ちゃうようなら寝ないように足をこちょこちょしたりしてちゃんと起きながら飲ませるといいですよ◡̈⃝
    寝ながら飲むのは時間もかかります
    短時間でガッツリが理想です✩
    もう充分赤ちゃんは飲むのを頑張ってるので、ママも頑張ってあげてください◡̈⃝

今のままでいいならいいですがママがしんどいなら20分で切り上げてミルクもいいと思いますよとゆう提案なだけです✩✩
    病院の方がミルクはいいといったのは頻回授乳でママが辛いのは無視してる話ですから◡̈⃝

• 1月8日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

なるほど!!
    やっぱり寝ながら飲ませない方がいいんですね(><)
    そうですね(´;ω;`)
    あんまりしんどかったらミルク少し足してみようと思います(><)

• 1月8日
しわき

頑張って飲んでくれてますね(*^^*)
まだまだ満腹中枢が発達してないので、こちらが飲み過ぎだよ(TT)と思ってしまうのも無理ないですよね。

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

頑張って飲んでくれてるのですが、さっき長い時間飲んでたのにまた飲むなんて…💦と思ってしまいます😭😭
    いつまでこれが続くのか…(´;ェ;`)

• 1月8日