※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

朝起きて足がつり、股関節付近が痛みます。 同じ経験の方いますか? 

朝起きて伸びをしたらいつも足がつります。
それに股関節?恥骨?のあたりが痛くてパジャマ脱ぐのに足が上がらないくらい…
同じような方いますか?

コメント

かむぼす

おはようございます。
私は足がつるのは たまにです。が、ちょうど25週あたりから恥骨が痛み始めました。
お風呂の浴槽に入る時のまたぐ時なんかビキ‼︎です。。
ネットか何かでお産の準備で骨盤が開いて来ている と見たことがあります。
あまりにも痛いようでしたら、病院に相談を!
無理せずに(^-^)お互いに頑張ってまいりましょう👍

347771♡

お風呂わかります!笑
上の子が2歳でまだ自分で浴槽に入れないから抱っこして足あげる時はもう、いつも悲鳴です…笑

あんこパイ

妊婦さんは血の巡りが
悪くなってしまうので
足がつりやすくなるそうです!
温めてマッサージで予防ですね!(>_<)

私も一時骨盤が歪んだり
開いたりするからか?
腰回りいたるところが
激痛に襲われてました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

でも1ヶ月くらいで痛みは引き、
今のところどこも痛くないです(^_^)!

みーまま

妊娠のときに塩分控えめにしたら、治りました。
市販の弁当、おそうざいは塩分チェックをおすすめします。

347771♡

骨盤もたぶん歪みまくりで歩く度に付け根が痛いです…

マッサージして温めてみます!

ありがとうございます⑅◡̈*

347771♡

確かに今月、外食続きでよく外食、惣菜食べてました。

食事見直してみます!

ありがとうございます(*´˘`*)