※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたも
子育て・グッズ

一歳半の息子が水疱瘡の予防接種後にインフルエンザにかかり、心配しています。予防接種が原因で症状が悪化する可能性や、受診時に確認し忘れたことについて教えてほしいです。熱が下がらず心配です。

❗️わかる方、至急お願い致します❗️

一歳半の息子です。

土曜日に水疱瘡の予防接種を受けました。
日曜日の夜急に発熱したため受診したところ
インフルエンザと診断されました。

水疱瘡の予防接種を受けたばかりだったので、
症状がひどくでてしまうのではないかと心配です。
水疱瘡の予防接種を受けたことにより何か影響が
でる可能性があるものなのか、わかる方や経験した事がある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

日曜日に受診した際、先生に確認し忘れてしまった事を
とても後悔しています。
今の時間は電話相談もありませんし、病院に電話をしても
電話では答えられないと言われるだけでした。

今は薬を飲んで寝ていますが、熱がなかなか下がらないので心配です。
回答よろしくお願い致します。

コメント

黄緑子

予防接種は予防接種なので、気にしなくて大丈夫ですよ!
薬はインフルエンザ薬ですよね?
インフルエンザの菌を今以上に増やさないようにするだけなので、インフルエンザを治すわけじゃありませんから、インフルエンザ菌を熱でやっつけられるようになるべく熱をあげてあげてください。

  • ゆうたも

    ゆうたも

    コメントありがとうございます。

    初めて発熱したのでとにかく心配で…
    気にしなくてもよいとのことで安心しました。
    薬はタミフルです。ご飯も食べて水分も摂れているので様子をみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 1月8日