※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子どもに朝からテレビを長時間見せています。他のことをする時も常に子ども番組を流しています。長時間のテレビはよくないとわかっていますが、皆さまはどうしているでしょうか?

皆さまどれくらい子どもさんにテレビ見せていますか❓1歳1ヵ月なのですが、朝からずっとテレビつけっぱなしです😞

朝6時50 旦那と娘起床→旦那めざましテレビ付ける

7時20 旦那出勤→子ども番組へチェンジ
ここから10時くらいまでテレビっ子です!
その間に家事や自分の身支度です。

なにかする時は常に子ども番組です😞
じゃなきゃグズグズしてできないので😭
テレビが長時間よくないことはわかっていますが😩

皆さまはどんな感じか知りたいです😩❤️

コメント

えーり

午後は実家に行ったりでかけるので見てません!16時くらいから子ども番組→旦那帰宅→旦那の見たい番組って感じです😭😭

Kママ

うちもつけまくってます!よくないと思いつつ…頼ってしまってます(◞‸◟)

  • えーり

    えーり

    ですよね😢
    でもじゃないと色々回らない😖子ども番組も見飽きたので、DVDプレイヤー買おうかなとも考えてます😅

    • 1月8日
あーか

うちもテレビつけっぱなしです(・ω・)/
でも子ども向け番組をつけてるのは朝と夕方のいないいないばあとかの時間帯だけです!
言葉が遅いとかそういったこともないし、ついてないならついてないで平気みたいなのでいいかなと思ってます!

  • えーり

    えーり

    テレビたくさん見せると言葉遅れるっていいますよね😢
    育児には仕方のないことですよね😖

    • 1月8日
さち

私も見せてます!
機嫌がいいし、その間に用事できるので様々ですね😭

mamami

うちの子も、1歳くらいのときはほとんど一日中テレビ見せていました!
私も体調が良くないときが多かったのでかなりテレビばかりで過ごしましたが、2歳になって見なくなりました!
ほかに興味があることが増えたのだと思います。
テレビっ子で育てていたのに
運動神経もよく
言葉もよくしゃべります!
ダンスや歌も上手いです♡

いまではいろいろな遊びに目覚めたようで
テレビ見ててといっても見ていてくれない感じです(笑)
テレビを見せるのがよくないとはいわれていますが
必ずしもダメというわけではなさそうですよ♡

ちゃーや

つけっぱなしです!
ダメと言われても、家事とか出来ないですし(T_T)
おかあさんといっしょ!やいないいないばぁ!で音楽流れたら一緒に踊りますよ( ´∀`)