※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お風呂で泣く7ヶ月の赤ちゃん。入る直前から泣き出し、着替えも泣き続ける。対策を知っている方、教えてください。

生後7ヶ月です。2週間ほど前からお風呂に入っている最中と出たあと大泣きするようになりました。お湯の温度をかえてみたり、部屋をあっためてみたりしましたがダメで…。入る直前までは機嫌が良く、お風呂に入れた瞬間泣き出します。また出たあとも着替え終わり抱っこするまで泣き続けます。あとは朝の着替えの時も服を脱がせて着替え終わらせるまで泣き続けます。同じようなかたいらっしゃいますか?これをしたら泣き止んだ、など対策がありましたら教えてください😭

コメント

お風呂は泣かないですけど朝のお着替えはギャン泣きです‪‪💦‬
6ヶ月頃からです
おもちゃで気を引かせて早めに着替えさせてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊何が嫌なんでしょうかね?💦おもちゃ、試してみます!

• 1月8日
COCORO

一時期泣いてた事ありました😅
お風呂大好きっ子なのに❤️ナゼ?と思ったら…注射の跡がいたかっらしく😆そこに服が当たったり私の手が当たってたみたいです😭💦

あとはお風呂にオモチャ【最近は子ども用のオケ、ジョーロがブームです】で遊んだりもしてます!!
なんでしょーかねぇ?

歌を歌ったりしてます😆👌

• みかん

みかん

ありがとうございます😊注射の跡が原因だったんですね💦うちもそうかもしれません…😥
    お風呂には今おもちゃないので、買ってみたいと思います!歌もいいですね✨

• 1月8日
あおい

うちも同じような感じです!
頭や顔を洗われるのが嫌みたいだったので、洗う順番を変えて、体を洗った後に(体を洗うときも暴れますが)顔と頭を洗って、泣いたまま湯船に入れたらおもちゃで遊ばせると泣き止みます。

お風呂を出たあとも、以前同居の母に受け渡していたときに酷く泣いて何をしてもダメだったので、脱衣場にバウンサーを持ち込んで自分で拭くようにしたら泣かないことが多くなりました。
でもたまには泣き暴れます。(昨夜も💧)
諦めて泣かせながら着替えさせてます。

私も良い方法があったら知りたいです!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊洗う順番は気づきませんでした!やってみます✨
    なるほど〜うちは旦那が基本入れてくれているのですが、確かにパスすると泣くってあるかもしれません…💦
    ほんといい方法ないですかね〜泣き続けられると着替えも大変ですよね😢

• 1月8日
  • あおい

あおい

ほんと、色々試してみるしか無いですよね~。保湿の薬を塗る間も無いときもあるので困っちゃいます😞💦
    お互い良い方法が見つかるか、この「泣く時期」が早く過ぎると良いですね😁

• 1月8日
  • みかん

みかん

同じですー💦保湿の薬も後回しになったりします😭無理矢理塗るとさらに泣きます💦
    確かに、必ずこの泣く時期には終わりもきますもんね!辛抱ですね😭

• 1月8日
ちゃお

うちもこの前まで突然お風呂に入れてゴロンと寝かすと泣き出してました💦
うちは洗う場合、バスマットの上に寝かせて洗ってるんですが、何度か物を落としてガシャンと音がして怖い思いをしたからかなと…😣
帰省して環境変わったので大丈夫になってればいいかなぁ〜。
基本泣いた時は歌歌ってます!
ウチの子はぐずった時は森のクマさんが効きます笑笑
お風呂上がりも髪拭かれるのが嫌いなので森のクマさん歌いながら吹いてます😊

• みかん

みかん

なるほど〜怖い思いをしたのも原因かもしれないんですね💦
    森のクマさんいいですね!うちも試してみます!泣かれると慌てちゃって無表情で無口になってることが多いので娘もそんな私や旦那をみて怖がってるのかも😭

• 1月8日