※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、ティッシュを顔にのせたまま取らず。寝返りはよくするが、ずりばいはまだ。同じ月齢のお子さんもマイペースな方がいるでしょうか?

今月末で9ヶ月になる娘がいます🌼

6ヶ月健診でティッシュを顔にのせてとるかをしたときに取らず、未だにとりません💦💦
うっとおしそうに顔をふったりすることはありますが、そのままじっとしてることもあります😣

寝返りはよくしますし、その場で360°回るのはよくしています。
ですが、ずりばいはまだしません💦

マイペースなので少し心配しています。
同じくらいの月齢の方どうですか??
同じようにマイペースなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

あん

同じ9ヶ月で寝返り、顔にかかったのをとりますが、うつ伏せが好きじゃないので、すぐ座ってしまいずりばいはしません。
ちなみに長男もうつ伏せが嫌いで1歳2ヶ月でようやくずりばい始めました。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    お座りはするんですね✨
    うつ伏せは好きなようですが、ずりばいまでまだいきません😣

• 1月8日
おそば

うちは未だにズリバイ、ハイハイしませんよ🤣
前には進めず後ろにのみ下がっていきます😅
最近は腰をあげて四つん這いの体勢をよくとるようになってきたので、ズリバイを飛ばしてハイハイをしようとしているのかなと思ってます。
うちの母は「この子はたぶんハイハイしないでいきなり立つタイプかも」と言われました。
心配な気持ちはありますが、そういう子もいるみたいなのであまり気にしないようにしています。

顔に乗った物をとるのは、うちは子ども自身が物凄く好きで勝手に一人でタオルかけたりとったりセルフいないいないばあを2、3ヶ月頃からやってたのでそんなものかと思ってました💧

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    いきなり立つ子もいるんですねー✨
    娘もそうかもしれないですね😅

2、3ヶ月からセルフいないいないばぁなんてかわいすぎますね😊
    やっぱりどっちも個人差あるんですかねー💦💦

• 1月8日
あい

9ヶ月になったとこです。

ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちといった感じです。

ティッシュやハンカチは顔においたらとります。

こればかりは個人差なので、様子みても大丈夫かなとは思いますよ。

心配なら、10ヶ月検診があると思うので、小児科で相談してみてもいいかもしれませんね。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

つかまり立ちまでするんですね✨

そうですよねー💦💦
    近々健診があるのて相談してみます!ありがとうございます✨

• 1月8日
oka

9ヶ月なってすぐにハイハイしました!
それまでは同じように360度くるくる回るだけでズリバイもせず、、結局ズリバイ飛ばしてハイハイしてます!
ティッシュも取りますね😊
私もハイハイとかしなくて心配だったので、目の前で私がハイハイを見せて『こうやって進むんやで〜』っていうのを2日間くらいやったら、急にハイハイしましたよ!
現在つかまり立ちしそうですが、自分のペースで頑張って〜と見守ってます💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね✨✨
    なんだか安心しました♪
    教えるのやってみます🌼
    ありがとうございます!

• 1月8日
kkskn♡5

うちの子は数日前にようやくズリバイが出来るようになりました💦
運動の発達がとっっってもマイペースで、もちろん健診で経過観察となり3ヶ月に1回病院で再健診です。

心配になりますよね💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦💦
    他の子と比べても仕方ないのはわかってるんですが、心配になります( TДT)
    近々健診があるので、相談してみます。ありがとうございます!

• 1月9日