※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
家族・旦那

旦那はまだ、お正月休みなんですが、今日は可燃ゴミの日。旦那が先に起…

旦那はまだ、お正月休みなんですが、
今日は可燃ゴミの日。
旦那が先に起きてて部屋のゴミを集めてくれてた。
なぜか私を起こしに来て
「ゴミだしたらまた寝る?」と時刻は7時過ぎ。
…(・ω・`;)?なんで、ここで私を起こす?
ゴミ集めたらそのまま出しといてくれたらいいんじゃないの?

「そろそろ息子くんも起こさんと」というと
「えー。俺まだ寝たいねんけど」
(は!?もう起きろよめんどくさい。さんざん寝たろ)
「あんまり、遅くまで寝かせとくと夜寝ないよ?」
「別にいいよ」
「あっそ」

7時半過ぎに息子くん、
自分で起きてきた!!
偉いぞ!息子よー!!!

専業主婦だからって、
毎朝、ダラダラ寝てる訳じゃない!
早く起こさないと夜なかなか寝ないから、おこしてるのに!!
私だって気にせずにダラダラ寝たいわ!

長いお正月休みの間
ちょっとは、たまに、
朝、ゆっくり寝かせてあげようとか、
1日ゆっくりさせてあげようとか全くありません!

自分優先、マンガばっかり!
息子は、テレビ付けてそのまま放置

どうでもいい事に口出ししてくる。

やらないならほっといてくれ!!

旦那が怒ったってぜんぜん、息子は言うこと聞かない。

昨夜も「お風呂沸いたよー」って言ってんのに
「うんー」ってマンガ。

結局、私がお風呂に入れることに。

周りの人は、
「普段、あんまり休みないんやからゆっくりさせたりー。」って。。。

私は!??
もう、いなくなってやるー!!!😡💢
どっかいってやるー!!😡💢
私だって、夜に何も気にせず、
友達と晩御飯行きたい!
何が「うん、子供いてるししゃーない」やねん!!😡💢
お前は勝手に予定決めて私と息子ほっといて晩御飯食べに行って
帰ってきたら夜中の2時!!!!!

ガサガサされるから寝られへんわ!アホが!!!!!

はー!!!もう!!!!!!!!
何かいいことないかなー。

コメント

ととろじじ

めっちゃ分かります!!
うちのことかと思うくらいです!!
今日まで休みです(>_<)
そして可燃ゴミの日!笑
ご主人、ゴミ集めてくれたんですね☆うちはそれすらしません。

私もいなくなってやりたいですー!!
旦那は自由に過ごし過ぎてて腹たちます!!

  • イカーた

    イカーた


    同じ方がいたー!!(笑)!!

    うちも、今日だけなぜか、
    ゴミ集めてました。
    それならそのまま出してよ。って思います!!
    なぜ、起こす…!

    午前中、ムカついたので、
    子供と出かけてきました!

    • 1月8日
  • ととろじじ

    ととろじじ

    それは思いますね!!笑

    お子さんとデート楽しかったですか?
    うちは娘がパパべったりなのでそれもなんだかイラっとします(>_<)笑

    そして、下の方へのコメント見て思いましたがうちも全く同じで自分が子供みようって気が0です!!
    子供生まれて初めて友達と夜出かけたいから寝かせた後頼んでいいか聞いたら、2月4日まで日曜日はいないですって!!そんな先かよ?!しかも全部予定入れてるって何?!その前がいいなら私の実家に頼んでって言われましたよ(>_<)
    はぁ…
    たまにキッチン入ればごちゃごちゃだって文句言うし…

    私の愚痴になってしまってすみません。。

    • 1月8日
  • イカーた

    イカーた


    子供の布団のカバー買って、
    パン買って、お弁当買って、
    公園で遊んで来ました!!!!!

    男の子なので、
    すぐにどっか行くので、なかなか大変ですが、家にばっかりいると私も子供もイライラしてきて、夕方に爆発するので(笑)

    そのうち、
    「パパきらいー」とかなりますよ(笑)
    中学〜高校時代私は父と会話なしでした(笑)

    えーー!!!
    そんな先!????
    普段、お買い物とか、お1人で行かれてるんですか!?(・ω・`;)
    大丈夫ですか??

    休みの日くらい、
    家族と過そうって、気持ちが全くないですね(><)💦

    あー!
    そうそう!うちも!!
    ご飯してくれますが、
    何かしら文句言いながらだし、
    それならやってくれなくていいわ!って思います!
    ちょっと今、イヤイヤ期もあり、
    泣き出すととまらなくて大変な時があるんですが、
    旦那は「うるさい」と、夜とかも怒るだけで何もしてくれませんよ!
    お前があっちで寝ろー!!
    このハゲーー!!←禿げてない。

    誰の子やねん…(・ω・`;)

    やっぱり、父親と母親では、
    責任の感じ方が違うんですかね…。。

    すいません、私も愚痴になりました💦

    • 1月8日
  • ととろじじ

    ととろじじ

    家にいるとイライラしますよねー飽きるし(>_<)
    そして子供とだけだと気が楽♫笑

    女の子は少なからず父親拒否時代が来ますよね(-´∀`-)笑
    お風呂も今のうちだけですよね。
    けど3歳児相手とはいえママいなくていいとか言われるとイラっとします!!
    今まで全てやって来たのに!!

    買い物は子供2人連れて行ってます。
    半年に一回行くか行かないかの美容院とかは実家の母に頼んでます。。旦那に半日でも頼んだことないんですよ。。
    なのに旦那は趣味で楽器やってるので練習だ、演奏会だって自由に予定入れて飲み会や泊まりしてます。。
    それなのに私が子供に怒ると子供相手にそんな怒るなとか言って私が怒られるんですよ。。じゃあ丸一日全部やってみろ!!って言いたいけどいえない自分が情けないです。。

    ご飯作ってくれるんですね!!
    うちは年に1回つくるかつからないかなのに友達が来るとかそう言う時だけ張り切って作って、何がどこにあるか分からない、ごちゃごちゃ過ぎる!って普段100パー私がやってるんだからキッチンに文句つけるな!って思います。文句言われながらやるなら自分でやるってなりますよね!!
    2歳はイヤイヤすごいですよね(>_<)
    うるさいって…うちも数ヶ月の頃から夜泣くとあからさまに布団かぶったりしてました。。
    ほんと誰の子だよ!!って感じですよ。。
    母親がやって当たり前みたいな。。

    愚痴ってください(-´∀`-)

    • 1月8日
  • イカーた

    イカーた


    ほんと、それです!!!
    普段いない人がいると、イライラします!
    良くて3日休みくらいですね!!(笑)

    えっ!!
    娘さん…。゚(゚´Д`゚)゚。
    ママ頑張ってるのに、そんな事言わないで。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。!!!!!

    私も、
    「用事あるからちょっと見ててくれる?」って言うと
    「えー?一緒に行ってきたら?」って、絶対に「いいよ。」って言いません。
    実家が近いので何かあるとすぐに
    「実家にいくの?」「実家に行くんやろ?」とか。
    明らかに子供が邪魔って感じで。
    お昼寝、夜寝るのも
    ママ達なら「早く寝かせないと生活リズムが!」って思うところが旦那は
    「早く寝てくれー。テレビ見られへんやんー」って(#゜Д゜)

    何かある事に、
    邪魔に聞こえて仕方ないんですよねー。

    「〇〇しようか?」とか言ってくれたらいいのに、こちらから言わないと、
    私がやるだろう。って座ったまま。

    マンガ読んでたらこっちの話も
    子供が寄ってきて無視。

    今も息子がなかなかお昼寝しないので、車でちょっと走ってきました。
    普通なら「朝から出かけてるし、俺が行くわ」とか言うのが普通なのに、
    「どうしたん?」だけ。無視して出かけました!
    帰ったら車で寝た、息子を降ろしてくれましたが、「もういいわ!!!」って思いましたよ😡💢!!

    ほら、楽な事しかしない!!!

    息子はパパと遊びたいのに、
    マンガばっかりでほんと、可哀想。゚(゚´Д`゚)゚。

    もう、しばらく家出したい(笑)!!

    • 1月8日
  • ととろじじ

    ととろじじ

    ほんとですよー(>_<)今回29日から今日まで休みで長過ぎました…
    こっちは子供と毎日の生活ペースがあるのに乱されまくりですよΣ(□`;)

    娘は甘々な旦那にもベッタりなので今日もパパと2人でご飯食べに行くとか言ってましたよ。。3歳児相手でも凹むしならもう全部ぱぱにやってもらえーってなります。
    そのくせ、ご飯の時だけ早くーとか牛乳!とかスプーン!とか言ってきます。あと寝る時。
    旦那なんかほとんどテレビと動画見せてるだけだし。。

    うちもちょっと見ててって頼んでも一緒に行ってきたら?ママと一緒がいいってとか言います。
    もうほんと基本自分優先ですよね!!
    いつまで独身気分なんだよ!!って言いたいです。

    ◯◯しようか?なんて聞いたこともありません!!笑
    ご飯できたって言ってるのにソファに座ってスマホ!!
    ご主人はマンガ好きなんですね。

    それも同じです!!楽なことしかしないでやってる感めっちゃだして来るし自分の親とか親戚の前ではやってます感満載だからすっごい腹立ちますー!!

    私も出たいです!!笑

    • 1月8日
  • イカーた

    イカーた


    すいません💦お名前を入れるの忘れてました(・ω・`;)💦

    • 1月8日
  • イカーた

    イカーた


    一番下にコメントさせてもらっています💦

    • 1月8日
  • ととろじじ

    ととろじじ

    年末年始長過ぎですよね!!
    特にお正月で義実家にも行くから余計ですよね。

    うちもそうですよー!!
    夜遅くまで起きてて朝子供に起こされておんなじセリフ言ってますよ。。笑
    起きてきても結局ソファで寝ててめっちゃ邪魔!!だったら布団で寝ろー!!です(>_<)

    ですよね(>_<)今だけですよね!!
    ただ、何でも言うこと聞いてくれるからくっ付いてるって事にしときます笑

    普段から入ってないと子供も付いてかないですよね。息子ちゃん泣はしないですか?うちは下の息子はパパとお風呂だとずーっと泣いてます(-´∀`-)

    漫画読んでてもスマホいじってても声かけたら普通聞こえますよね?!
    子供真似してママ持ってきてってなるから取りに来て!!って言います。。

    外面だけは完璧ですよね。。だったら普段からやれー!!あとめっちゃ自分の両親と触れ合わせようとしてます。嫌がってんじゃん子供…みたいな。。
    あと自分の親の事子供と話す時◯◯(義両親の名前)じぃじ、バァバって言ってるのも、はぁ?うざ!!て感じです!!

    私が言うとめっちゃ不機嫌になって無視か怒鳴られるので誰か第三者にガツンと言ってほしいです(>_<)本気で…

    • 1月8日
  • イカーた

    イカーた


    長すぎてすよね…。
    お正月、義実家に二泊三日で、
    これまた、疲れました…。
    慣れては来ましたがまだまだ、気を使うし、夜も家と違うので泣くわ泣くわ…。


    そう!!
    うちも、「ちょっと寝かせてよー」って、私と子供ほっとらかしで、
    ぐーすか。晩御飯もできた頃に起きてくる。子供が泣いてても知らん顔で寝てる。
    昨日も夕方、息子のお昼寝からの寝起きが悪くて、私はおんぶしながら晩御飯作ってんのに、寝てました😡💢
    妹が来て、インターホンで起きましたが、おんぶしてる姿を見ても何も言わず。←これが、マジ腹立ちます。

    ホントにお風呂は最近なので、
    分かってるので泣くことは無いですが、ついて行きません(笑)
    (゚⊿゚)ケッ普段やってないからやろ!←

    なるほど!
    3歳になると、そういうのも真似するようになるんですね(・ω・`;)💦
    「パパもやってるじゃん!」って言われたらもう、何も言えませんよね💦

    あー!!
    〇〇じぃじ、ばぁば、やだー!(笑)
    私もそれは、無理です!!!

    うちもそうなんですよー。。。
    言ったら、反論されるか、
    機嫌悪くなるか。
    うちは、頑固なので、
    ハッキリ言わないとわかってもらえません。
    第3者(私の母とか)でも、
    「えー。」とか、まだ、文句言ってたりしますよー💢

    今も息子を寝かせてましたが、
    隣でマンガ読んでました。
    別に一緒に居てくれなくていいし!!
    あっちで読んでこい!!!!!

    息子は私じゃないと絶対に寝ませんねー!!
    ずっと、お風呂、歯磨き、ねんねを
    新生児からやってきたので、
    旦那が抱っこしても寝ません←ざまぁw!!!(笑)

    • 1月8日
  • ととろじじ

    ととろじじ

    義実家2泊ですか!!偉い!!
    うちは義実家近くて泊まる感じではないので日帰りでした。行くのは構わないんですが旦那の◯◯じぃじ、ばぁば呼びがほんと気に障ります…
    無理ですよね?!笑

    えー!!おんぶしてるのに何も言わずなんて…息子ちゃんと遊んでるよとか言ってくれればいいのに。。
    2歳のおんぶって結構きついですよね?!うちも子供が泣いてたり声かけてるのに平気で寝ているのでどういう神経してんだ?って思います(>_<)
    娘がパパがスマホやめてってたまに言うんですけど、今、忙しい!とか言って。。何が忙しいんだー!!!

    ほんと、パパの真似ばっかりされたら困ります!!息子には絶対旦那のようにはなってほしくないと密かに思っています!!

    こっちがなんか言ったら機嫌悪くなるとかほんと、子供ですよね(´Д` )
    第三者にも、えーと言えるご主人、すごい!!

    隣で漫画読んでるなら居なくていいですね!うちは寝る時パパも居てって娘が言うので居ますが私にくっ付いてます。で、旦那は先に寝てそのまま今も寝てますよ。。
    新生児からやってるママの存在は大ですよね☆
    なのに最近はすべてパパにやってもらう言うので凹みます。。

    • 1月8日
つとむ

わー…私の気持ちを代弁してもらった気分です‼️笑

子供を持てて一緒に過ごせることは幸せ‼️
兼業でなく専業で子供のそばにいさせてもらえて感謝‼️

でもでも、たまにはゆっくり自由になりたい!
男って本当にいいよな…って思います💦
外でお金を稼ぐことは大変なこととはわかっていますが、常に家事育児をしている主婦も大変なんですよね…
休みの日でも掃除洗濯して、1日3食の食事を考えて、子供のスケジュールも気にしつつ…
考えることばかりでぼーっとしてる暇なんてない😵
そんな時に、今日の夕飯は何?そろそろおもちゃの整理でもしたら?ここの引き出しごちゃごちゃだよ?洗面汚れてるよ?などなど…
あー‼️もうイライラします!
たまには子供の面倒俺がみてるからゆっくり休みなよって言って欲しい😵
ごめんなさい💦ついつい吐き出しちゃいました💦

  • イカーた

    イカーた


    そうなんですよね!!!!

    感謝よりも今は早く仕事に行ってくれ…って思います…(´Д`)ハァ…

    そう!!
    夜でも勝手に出ていけるし、
    こう、「俺が子供を見なきゃ!」っていのが全くなくて、
    何かあれば、私や実家に預ければいいって考えが腹立ちます。


    うちも、子供の洋服タンスの中身が
    「何処に何があるかわからん!」って、ちゃんと書いてあんのに
    「書いてあるやん!どこ見てんの?」って言った事がありますよ!

    うちは、掃除は言われませんが、
    ストックしてる食品の賞味期限が
    うるさくて、
    「早く使わな。早く使わな。」って
    まだ、1ヶ月くらい大丈夫なのに、
    言われてめんどくさいー!!!

    冷凍庫も、
    たくさん入ってると
    「ごちゃごちゃでわからん、さっさ使わんと」とか。

    • 1月8日
イカーた

あら!
うちと全く同じ休みですね!!
毎年ですが、年末年始の休み期間が嫌いです!


そう!!
うちも、旦那は夜更かし、朝ゆっくり寝るタイプで、ちょっと子供に起こされると「眠たいわー。あんまり寝てないしー」とか言うので
「だったら早く寝ろ!」って言ったら
「えー。」って、子供か!?って思います。

大丈夫、大丈夫。
パパ好きー!は、今だけですよ!!
将来はママの方が良くなります!!!!!

うちも、自分はマンガ読んでテレビ付けてるだけですよ!
お風呂は今日は入れてくれましたが、
ほとんど旦那と入らないので、
お風呂場について行きません(・ω・`;)
私の時は付いてくるんですが(´Д`)

うちも、マンガ読んでると聞こえないので
「ご飯!!食べへんの!?先に食べるで!」って先に食べ始めます。

そうですそうです!!
うちも、義実家で、テキパキお世話してますよ!
いかにも普段やってますー!って感じで。
なんか、普段、私が全然やってないみたいになるので、ホントに嫌です!!!!!

やっぱり男の人って、
ガツンと言わないとわかんないんですかね〜。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。