※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
妊活

生理が遅れており、基礎体温も一定ですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?29日で検査予定です。

生理予定から4日が過ぎました。まだ生理は、きません。
基礎体温は高温期がなく一定の体温で、先生には無排卵かもしれないと言われてます。

昨日今日と体温が、上昇し始めてるですが…妊娠の可能性はあると思いますか?

29日で1週間なので、それまで来なかったら検査する予定です。

コメント

おまめねこ

基礎体温表は見せられますか⁇
妊娠していれば低くても低温期との差が0.3度はあります。
上昇し始めている体温がどれだけなのか、生理周期は何日なのか、がわからないと何も答えられません。
妊娠していれば高温期は37度にならずとも安定して20日続きます。
現状何日高温期が続いているか、で妊娠の判断になります。
高温期が16日続くのがよくあること、18日続いて妊娠可能性、20日で妊娠可能性高です。

また無排卵周期ですと、勿論基礎体温は上がりませんし、生理予定日も大きくズレます。
病院にかかられているのでご存知だとは思いますが、排卵から14日±2日で生理予定日になりますが、排卵していないのであればその計算は当てはまらないことになります。
検査のため検査薬を使用することはとてもいいと思いますが、結果は今の段階だとあまり期待できないかな…と思います。
陽性ライン、出るといいですね!

なかちん

こんにちは(^ω^)
性行為をしてる以上妊娠の可能性は0ではないですよ!!
排卵日あたりに仲良しをされたのでしょうか?
高温期がないのが気になりますが…先生が仰ったように無排卵の可能性もあると思います。

生理が一週間遅れる、高温期が17日以上継続…などがある場合は妊娠の可能性があります。
生理が遅れるに関してはストレスや体調不良で遅れる事もあります(。-∀-。)
まずは29日に生理が来なければ検査薬をしてみて下さい。

妊娠されてると良いですね(*´∀`*)

mai☆

コメントありがとうございます。
生理周期は、だいたい24日〜29日頃です。
先生にも次回に見送ると言われたので期待はしてないのですが、なんか心配になってしまって質問させていただきました。

おまめねこ

うーん、これだと高温期はなさそうに見えます。
いつから生理が始まったか、何度が普段の高温期の範囲なのか、がわからないのですが、低温期の範囲内のようにも見えます。
ただ、これが高温期に入っている体温だとしたら遅く排卵したのかな、という感じにも見受けられます。
おそらく、ですが、21日に排卵して次の日から高温期、と数えられるかと…。

mai☆

可能性は、ほとんどないと思うですが生理が遅れてるとなんか心配になってしまって…
コメントありがとうございます。

mai☆

低温ですよね
。・゜・(ノД`)・゜・。
早く生理来て欲しいのに…

mai☆

たびたびすみません。
生理がきたと思ってトイレ行ったら乳白色のおりものが出てたんですがこれって病院なんですかねぇヽ(´o`;?