※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
雑談・つぶやき

ホームパーティに食べ物持参したら失礼ですか?友人宅でよく集まるんです…

ホームパーティに食べ物持参したら失礼ですか?
友人宅でよく集まるんですが、うちの夫はそういう場が苦手で、料理は遠慮してしまいほとんど食べられません。子供は偏食真っ最中で好きなものしか食べません。毎回コストコの惣菜なんですが、私はコストコの味が苦手です。夫はお酒も弱く、付き合いで最初の一杯だけ。私は授乳中なのでアルコールは飲みません。
それなのに参加費で家族で1万円ちかくとられる。場は楽しいんですが、毎回帰宅してから、夕飯を食べ直します。
子供用におにぎりだけでも持っていこうかと悩んでます。せっかく用意してくれているのに失礼にあたりますか?

コメント

なあ

そこまで嫌なら
参加しなければいいのでは?
料理は嫌だ、アルコールも飲まない、夫もその場が苦手

じゃぁなぜいくのでしょうか、、

  • リンゴ

    リンゴ

    付き合いです、、食事は合わないのですが、話したり子供同士遊んだりは楽しいんです。

    • 1月8日
  • なあ

    なあ

    行くなら我慢するしかないんじゃないですか?
    持ち込みって失礼だとおもいます。
    アレルギーとかなら仕方ないですが
    ただ単に好きじゃないから
    持ち込むのは
    空気が悪くなると思います

    • 1月8日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうですよね、ありがとうございます。

    • 1月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

行かなければいいと思います💓
というか1万も取られるなら私は行かないです💧
食べ物持参は良くないと思いますしそれなら不参加の方がいいのかなと思います❤

  • リンゴ

    リンゴ

    やはり持参は失礼ですよね。
    ありがとうございました

    • 1月8日