※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠後15キロ増、母乳育児で15キロ減。2ヶ月で元に戻り、食べても太らず驚き。若さや体質の影響か。この期間を楽しむ。

妊娠してあれよあれよと15キロも増えてしまった体重、母乳育児してたら勝手に痩せるなんて嘘!全然減らない!という話なんかも聞くので、私も戻らないんじゃ…と思ってましたが、産後ちょうど2ヶ月経つ頃には見事に15キロ減って元に戻りました😳✨
母乳あげてるからなのかお腹が空くのが早いし、甘いものも欲しくなるので毎日ご飯もおやつも気にせず食べてるのに、体重計に乗るたびに減っていく体重に驚きな2ヶ月間でした。

22歳での出産で、回復の早さや母乳の出の良さを見た先生や看護師さんには何度も「すごいね!ママ若いもんねー!」と言われたけど、これも若いから?(笑)それとも体質なのかな🤔

食べても食べても太らないこの黄金期間はそう長くはないと思うので、今のこの素晴らしい期間を満喫しようと思います✨(笑)

コメント

やん

羨ましいです!私は28歳ですが、産後もうすぐ1ヶ月になりますが、ベビーの体重分(約3kg)しか減ってないです(;_;)トータル12kgぐらい増えてるので、こわーい(;_;)

  • mumu

    mumu

    本当ですか😲私は産んだその日に計った時点で−3キロで、1ヶ月経つ頃には−10キロでした!だからまだ赤ちゃん0ヶ月で母乳育児なら、これからどんどん減っていくかもですよ🤔✨

    • 1月8日
deleted user

私も同い年です😄✨
体質なんですかね?私も回復が早いといいのですが😧
食べても太らない黄金期間!いいですね✨満喫してください😁

  • mumu

    mumu

    同い年なんですね!陣痛開始から23時間かかって産むのはめちゃめちゃ大変でしたが、次の日には病院のお食事会に参加できるほど元気で食欲旺盛で、他のママさんにも「きのう産んだばっかり⁈元気だね若いね〜」ってびっくりされるくらいでした😅(笑)

    • 1月8日
yn

私産後6日で元には戻りましたが(8キロ減)それ以上は減りません😂😂
母乳育児で妊娠前より痩せた!
って友達がいて私も!って期待しましたが...悲しいです😂( 笑 )

  • mumu

    mumu

    6日で元通りはすごいですね!😳✨私も今まだ地味に減り続けているので妊娠前より痩せることを密かに期待してます…🤔(笑)

    • 1月8日
まゆ

あ!すごい!年齢も体重の落ち方も全く同じです\(^o^)/黄金期いいですよね!わたしは5ヶ月頃から黄金期卒業しちゃいました😭

  • mumu

    mumu

    同い年で落ち方も同じですか!😲✨やっぱり5ヶ月くらいにはこの黄金期間終わっちゃうんですね〜😭産後ちょうど半年の頃に結婚式があるので、調子に乗らず気をつけようと思います…(笑)

    • 1月8日
♥

私も21のときに一人目出産しましたが16キロ増えてこれはきっと戻らないと思ってましたが二ヶ月で元より-四キロなので合計20キロ痩せました( ´ー`)♪私も完ぼでした❗でも二人めは戻りにくいのでどうなるのかとひやひやしてます😂

  • mumu

    mumu

    2ヶ月で−20キロですか!羨ましい✨
    春に結婚式があるので、私もこの調子であと5キロくらい減ってくれないかなーと少し期待してるんですが…🤭(笑)
    2人目は戻りにくいんですね!よく覚えておきます😅

    • 1月8日
ゆぢ

年齢も関係あるかもですよ~‼

私が上の子の時は全く一緒で食べても食べてもみるみる体重が減って、母乳すごーい✨
って思ってましたが、間があいて二人目産んだら全く、本当に全く減りませんでした😂(笑)‼‼
今年は本気で産後ダイエットです😅💦💦

  • mumu

    mumu

    やっぱり年齢も関係あるんですかね!私も自分がまだ若いのもあって2人目はまだしばらく考えていないので、もし次の子を産んだときは今より気をつけないとですね😂今だけだと思っておきます🙏🏻(笑)

    • 1月8日
あんな

私、三十路だけど、今どんどん痩せていくので、体重計乗るの楽しみです😆

ご飯はしっかり食べるけど、娘が母乳をガッツリ飲んでくれるので、娘のおかげかな?😊

息子にもこき使われてるし・・・笑

息子の時は今より若かったのに全然減らなくて苦労しました😂

  • mumu

    mumu

    体重計乗るたびに減ってくれてたら、計るのが楽しみになりますよね!✨
    私も妊娠中より今の方が遥かに食べる量増えてますが、母乳で水分とか栄養吸い取られてるからこんなに勝手に減っていくんだろうなーと思ってます。
    そうなんですね!若ければ、ってわけでもないんですね🤔

    • 1月8日
ゆうちゃんまま

私も1人目を22の時に産みました❣️
私も10キロ以上増えた体重が2ヶ月たつころには、元の体重より減っていました‼️
母乳も生まれる前から出てたぐらいで、完母でしたが産後2ヶ月で生理もきました💡
若さかなり関係してると思います‼️‼️
2人目妊娠が早かったのもありますが、2人目、3人目となると体重の戻りがかなりゆっくりでした😓
どんどんおばさん体型に近づく自分が嫌で悩んだ時期もあったぐらいです💦
なので今の時期、大事にしてください‼️
今、27で4人目妊娠中ですが、かなり体重管理気をつけてます‼️

  • mumu

    mumu

    わ、ほとんど一緒ですね!私も完母なのに産後1ヶ月ちょっと経った頃に生理らしき出血が再開しちゃいました😅
    やっぱり出産や年齢を重ねるごとに戻りにくくなるんですかね😓2人目はまだあと3年は…と思っているので、そのとき後悔しないためにも今から調子に乗らず気をつけておこうと思います🙏🏻💦

    • 1月8日
🫶

1人目を20の時に産みました。
看護師さんや助産師さんには若いから回復早いね〜って言われてましたよ😆😆
17キロ増えましたが私もスルッと落ちました。
ですが体型の変化は凄まじいですよね…(笑)
そして今は戻った体重が増えました😂😂
骨盤がやっぱり歪んでいるのか痩せにくい体質になってしまってます😭
ダイエットしてもなかなか落ちず…
わたし早生まれの21歳なのできっとAyaさんとは同級生だとは思いますが…
黄金期間満喫してください😆✨ 羨ましい😭😭

  • mumu

    mumu

    今20代前半のママさんって少ないみたいですし、やっぱり言われますよね!本当に、ダイエットしなくてもこんなに勝手に体重が減ることってあるんだ…と衝撃でした😳
    でもやっぱり油断してるとまた増えちゃいますよね〜😭たしかに骨盤は開いた感じします💦私も調子に乗らず気をつけなければ…😱
    あ、実は私も早生まれなので来月23歳になるんです!☺️

    • 1月8日