※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさしぃmama
その他の疑問

予定日まであと2週間のママです!きっとご飯前だと思うんですが今朝旦那…

こんにちは~(*´∀`*)
予定日まであと2週間のママです!

きっとご飯前だと思うんですが
汚い話でごめんなさい(´-ω-)



今朝旦那のお弁当作るのに4時に起きて作ってる最中に気持ち悪くなって吐きました

14時頃に冷やし中華を食べ、食べ終わって1分もしないうちにまた吐いてしまいました(´・ω・`)

丁度先週の健診の後も吐いてます


つわりとは違う感じで突然気持ち悪くなって戻しちゃう感じなんです

臨月と何か関係あるんですかね(˘•ω•˘).。oஇ


つわりは6ヶ月位でなくなったのですが
そのあともちょくちょく吐いてます(/_\)


子宮口は2㎝開いてるけど
お腹はあんまり下がってるように見えないし
何故か快便で胎動は変わらずある感じです


臨月まで吐いてたよ~ってママさん居ますか?

コメント

MMA

こんばんわ~!
妊娠初期から臨月もずっとはいてました(¯﹀¯)
むしろ陣痛中もはいてました。。

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    コメントありがとうございます!

    陣痛中もですか!

    それはつわりで吐いてた感じですか?

    • 9月9日
  • MMA

    MMA

    初期から中期はつわりでした。
    後期からは胃など圧迫されて食べては吐いてましたね。

    陣痛中は痛すぎてわけあまり覚えてないですが、痛みに耐えてる途中にいきなり来る感じでした!

    • 9月9日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    食べて吐いたり
    食べなくても吐いたり
    どっちのパターンもあるんですよねー(˘•ω•˘).。oஇ

    やっぱり圧迫のせいですかね(´-ω-)


    いやですねそれ。笑
    陣痛で痛いのに上からも出ちゃうって(/_\)

    • 9月9日
おっちっち

私は、後期に入ったあたりから
逆流性食道炎になり
つわりとは、全然違う感じで吐いたりしていました‼
お腹が大きく胃とか圧迫されるので
妊婦には多いと先生から聞きましたよ☺
つわりではないので
それ以外は元気だし胎動もしっかりあって普通です(^^)
参考になれば✨

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    コメントありがとうございます!

    食道炎ですか(´・ω・`)
    それは大変ですね。


    じゃああたしの場合は
    まだ下がってないからなのかな(´-`)

    • 9月9日
  • おっちっち

    おっちっち

    もしかしたら、
    ここさんも食道炎になっているかもしれませんね!
    お腹がだいぶ下がってこれば楽にもなるそうなので
    あと少しの我慢ですね…(ノ´∀`*)

    • 9月9日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    どんな感じの症状ですか(º_º)?

    あと2週間なのに全くって言っていい程下がってません(´・ω・`)
    のんびり屋さんなのかな。

    • 9月9日
  • おっちっち

    おっちっち

    なんというか、いつでもどこでも胃のあたりからぐわーって食べ物が戻ってきて吐いてしまいます。
    食べたあとすぐだったり
    全然違う時間にだったり
    つわりのような気分の悪さはないです!
    すこーし我慢するとおさまったりなど
    まちまちです(。´Д⊂)

    あと二週間ですか~✴
    待ち遠しいですね❤
    きっとここさんのお腹の中が
    心地いいんですね❤

    • 9月9日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    なるほどー(´・ω・)
    あんまり気にしてなかったです
    今後気にしてみます!

    まだかまだかと毎日そわそわしてますよ~(´-`)

    • 9月9日
deleted user

安定期に入ってからは落ち着きましたが、臨月ごろから時々戻していました(^-^;
最終的に何が原因か分かりませんでしたが、食事の量をつわりがあった頃まで減らして、なんとか乗りきってました。

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    コメントありがとうございます!

    量ですか~
    食べれると言えば食べれるんですよけどやっぱり多くは食べれないのでセーブしてみようと思います(´・ω・`)

    • 9月10日