※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

今日、子供の服や靴本当一瞬でサイズアウトするね。高い服は買えないね…

今日、子供の服や靴本当一瞬でサイズアウトするね。高い服は買えないね。と旦那と話をしてたら、
旦那が「でもAちゃんは高い物ばっかり買ってない?」
私「3人目生まれるし、下の子に回せるからいいよね」
と普通に言っただけなのに、
旦那「なにがいいたいの?笑」
と笑ってきてイライラ。
私がずっと子供は2人欲しいって知ってるくせに。
兄弟作ってあげたいってずっと思ってるの知ってるくせに。

本当ムカつく。
「別に」といいかえしたけど、
イライラが止まらないです😡
諦めなきゃなと毎日思ってるし涙する日もあるのに、
なるべく赤ちゃんの話題に触れないようにしてるのに、ほんと無神経なやつ😩

旦那さんと子供の人数で意見が違う方で2人目諦めた方、
どうしたら諦める事できましたか?

コメント

sa.ao.non

答えになってないですけどすいません。
呼んでて女の人の気持ちわかってないなーっておもっちゃいました。女の人のってゆうか、奥さんの、かなー。こっちだってそんなことがいえる男の人の気持ちわからないし。でも一人でも産めば母性本能って絶対出てるからそれが男にはないから、そゆこと平気でいえるのかもしんない。。
どうして諦めないといけないのか分かりませんがそうゆう状況ならなおさらタブーだという事をわかって返事してほしいなー。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    笑いながら言われた事にイライラしちゃいました😫
    前は旦那も2人目欲しいと協力してくれてたのですが、なかなかできないのもあり、それとは別件で旦那の浮気発覚で夫婦仲もギクシャクしていて、旦那も望んでないのに、赤ちゃんきてもらってもなと…私も諦めようと決意したのに、諦めきれてない自分がいます😥年齢とともに焦りもでてきたりもします…母性本能は男にはないんですね😵
    私は元々子供が大好きなのもあり、悔しい思いでいっぱいになりました😭
    お話聞いてくれてありがとうございます😊

• 1月8日
うりうりお

なぜ1人がいいのか、ひたすら旦那さんの意見の聞き手になったことありますか?
自分の意見を挟まずに、とりあえず聞きまくってそこに本当に芯があるのか、納得できる理由があるか、確かめてみたらいいように思いました。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    前に話し合いをして、だんなも2人目は女の子がいーなと妊活してたのですが、なかなかできずでした😭
    今は旦那はいい車にも乗りたいし、贅沢もしたいし、などと言ってます…だから私にも早く仕事復帰してほしいと言っています😔私も仕事はしたいし、もちろんするつもりなんです。
    ひたすら旦那の意見聞いたことはないですが、聞いてみることも大事ですよね…ただ、その話に触れるのが怖い気持ちもあって…また贅沢したいなどと言われたら納得できるのか不安です😭
    でもそれ言われたらそこまでですよね!
    一度話きいてみます!😫
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月8日
  • うりうりお

うりうりお

しっかり聞いてないので、わからないことが不安になってるだけです🤙しっかり心の奥まで聞き出せたら、不安というよりも、ではどうするか、を決めやすいと思います🤙

• 1月8日