※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産の37週目で不安やつらさを感じています。同じ経験の方、共感を求めています。

私は兵庫県北に住在の
現在妊娠37w4d初めて
出産に挑みますっ!
赤ちゃんは男の子、
予定日は今月25日です。
いよいよかと思うと
陣痛や出産がとても怖いです。
いつ来るんだろうと思うと
不安で仕方ありません!
最近では、くしゃみとかすると
尿漏れになて、パンツやズボン
着替えるハメになたり、トイレが近くて
夜中にすぐ起きちゃったり、
恥骨や太ももが痛くて、歩くのも
寝返りうつのも、起き上がるのも
靴下履いたり、着替えも苦戦してる
状態で、とてもつらいです。
皆さんはどうですか?
同じ似たような方や
共通があれば是非お話したいです!

コメント

さ

予定日が24日で1日違いです😊😊

mさんと全く同じです。
毎日ソワソワしますよね!
一人の時に陣痛きたら どーしよう とか
考えちゃいます(笑)

夜中は3時間に1回のペースで起き、
寝返りもしゃがんだりするのも
靴下履くのも辛いですよね😭

年子mama(21)

息子妊娠中は、38wで腹囲が107cmもあって何するにもちょっと動くだけでもすぐお腹張るし、おなじくちょっとくしゃみしただけなのに尿漏れしたりと、このままじゃ💩きばったら破水するんちゃうかとか本気で不安になる毎日を過ごしてました(--;)💦
いちど仰向けに寝たら、寝返りなんて打てなかったし着替えするのも一苦労、とりあえずすべてがしんどかったです。
38wの検診の時に、まだまだうまれないねぇと言われて、検診予約とったのが最後でした。
まだまだうまれないねぇと言われて調子こいてたら、朝から陣痛→夕方に生まれました(笑)

うなぎ

私は26日予定日です☺️❣️
2人目でも陣痛、出産にドキドキです!
1人目の時はお腹もそこまで目立たないくらいだったので臨月でもスタスタ歩けたりむしろ走れたり…笑

今回は1人目の時よりお腹も大きくなって屈むのも靴下履くのも大変で今日は初めてくしゃみで尿漏れして…
腰も痛くて寝返り打つたびに起きてしまうし起き上がるのに時間かかるしで本当大変ですよね💦

るみみん

予定日28日です😃

夜中は最低2回はトイレに行きます。
恥骨や骨盤が痛くて、歩くのも立ち上がるのも寝返りを打つのも一苦労なので、トイレに行くのも時間かけて起き上がって行ってます😣

さおり

mさん!まったく同じです!
わたしも予定日25日で男の子です♡
そして寝れずこんな時間…(´・ ・`)
恥骨も腰も痛すぎて寝れないし
昼夜逆転ですm(__)m
ほんとに不安だらけですよね…
せめてひとりじゃない時に陣痛がきてほしいって思ってます( ´艸`)
あともう少しで👶🏻に会えると思うとウキウキですけど同じぐらい不安もありますよね😭
お互い頑張りましょう♥

さやぴい

わたしも予定日25日です💕
一緒ですね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

ベビーは大きめので早く産みたくて毎日歩いたりしてるのに全然お腹下がってこなくて凹んでます(´p_q`).。

わたしは尿漏れもなく夜中もトイレは1回(寝返り打つと目が覚めるのでついでに行っとくか程度)。恥骨や太ももも全く痛くないし腰痛もなしw
でも起き上がったりはやっぱりしんどいですよねー 泣💦

お互い初めての出産頑張りましょう!

予定日同じでしかも男の子です。
お腹は小さめと言われてるんで動けるのですが、夜は同じ症状です。胎動少なくなると聞いたけどまだ凄く動いてます。
早く赤ちゃんに会いたいようなこのまま抱えておきたいような…まだ何にも症状がないので陣痛いつくるのか、生まれる前ってわかるのか不安だらけです。

ぴこにゃ

予定日28日の初産婦です😆✨
私も、臨月に入る前はすごく楽しみだったのに、なんだか最近すごくいろんなことが不安で💦
陣痛怖いし、もし赤ちゃんに何かあったら…とか、
ちょっとおりものが出ても
「破水じゃないよね?!」と
いちいち気にしてしまって…🌀

靴下うまくはけないので
あまりに無理なときは
旦那に頼んで履かせてもらってます笑

赤ちゃんに早く会いたいけど
出産がこわくて
あとなんだか赤ちゃんがお腹から
出ていってしまうのもちょっと寂しい気もして😄💦

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
不安もいっぱいですけど
がんばりましょー😆

ホルン

初めまして(*^^*)

12/30に出産したばかりで、それまでは私もそんな感じでした!!
尿もれはなかったですが、恥骨痛や股関節痛や尾てい骨痛はあり、寝返りなんて苦痛でした!!
着替えも一苦労ですよね😂

出産後も、恥骨痛や尾てい骨は少し残ってしまい、今も少し痛みがあります😥

みるく

予定日一緒です。
足の付け根骨盤が歩く時寝返りなどすごい痛いです。夜中トイレ2回ほど起き、その時起き上がるのも痛い痛い言いながらです😰

nico

はじめまして◡̈
私も、今月26日に初めて男の子を出産予定の者です。
里帰り出産の為、今、実家に居ますが兵庫県在住です。私もmさんと同じような感じですよ。

あーちん

去年の今はそんな気持ちでした。陣痛、出産の恐怖でした。何をするにもしんどくて出てきてほしいけど怖い…私も中々下がらずで検診の時に羊水過少で即入院になりました。今思えばちょろちょろ破水してたんだと思いました。破水=水風船でした
促進剤とバルーン2日間しましたが陣痛来ませんでした(笑)
この時も恐怖でした
息子の心拍が低下になり緊急帝王切開(心の準備できずあれよあれよ)で産みました。

蓋を開けたら羊水空っぽでした(笑)
少しでも??って思うことがあれば病院へ(>_<)
今は寝るのも一苦労だと思いますが
ゆっくり寝れる間に寝て出産に挑んでください。
頑張ってください!
産まれた時の感動は半端ないですよ♡