※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃の赤ちゃん
家族・旦那

12月に出産し、里帰り中でした。実家には妹がいるのですが、11月末頃に…

12月に出産し、里帰り中でした。
実家には妹がいるのですが、11月末頃に妹の妊娠が発覚したのですが、ここ最近、情緒不安定が凄く口を聞けば喧嘩になってしまいます。ヒステリックとゆうか、、。
私は妊娠初期の頃、不安定になる暇もなく、つわりが酷くて寝たきりだったのですが、怒鳴りちらすほどヒステリックになり泣きわめき、もうこちらも参ってしまい、今日限界がきて実家を出て帰宅しました。
こんなにも妊娠初期で、不安定になるものですか?
これはいつまで続くんでしょうか?
そんな経験された方いますか?
妊婦だから。。と分かっているのですが酷すぎてもう理解ができません。。

コメント

ちー

私も妊娠初期の頃はよく旦那と喧嘩してました‼︎
きっとホルモンのバランスでイライラして自分の思う通りにならなかったり、ちょっと何か言われただけでイラッとしてしまい、お姉ちゃんだから喧嘩になりやすいのかもしれないですね😥
きっと体調が安定してきたらすこしはマシになるんじゃないですかね⁈

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

常にイライラしていて、こちらもイライラしてしまい完全に悪循環です😥
    体調が安定して落ち着いてくれたら良いのですが😓

• 1月10日
MAMA

逆に妊娠初期が1番酷かったです。
泣きわめいてキレて暴れて
かと思いきやめそめそして
甘えて喜怒哀楽がとにかく激しくて
旦那に申し訳なかったと思います( .. )

とにかく全てにイライラ。
旦那が息してるだけで仕事行くだけで
歩くだけで殺意目覚めてました(笑)
私の場合はつわりも酷すぎて余計でした。

つわりが落ち着いた20週頃には少しずて落ち着いたと思いますが
産まれるまで続く人も妊娠後期で復活する人も居ますよ😅

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

そんなに激しくなるんですね😭
    こればかりは自分の意思でそうなったわけではないし、しょうがないですよね😭

• 1月10日
C.Wママ

私自身はどちらかと言うとまゆさんよりだったのですが…

実の姉が妹さんみたいに情緒不安定でした( ・᷄ὢ・᷅ )

わたしも妊娠してイライラする事はあったので、ホルモンバランスが崩れて自分でコントロールしたくても出来ないんだと思います(´・ω・`)
中期後期になれば落ち着く人もいるし、出産まで落ち着かない人もいるので、妊娠中だからと思い程よい距離をとっとくのが一番だと思います(´・ω・`)

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

距離をとることにしました😅
    イライラさせてしまい、お腹の子に悪影響を与えてもいけませんもんね💦

• 1月10日