※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

下の子がミルクを拒否している。長女も同じようにミルクを飲まず、母乳だけで過ごした。次の保育園について悩んでいる。何かいい方法はあるでしょうか。

下の子がミルクを拒否するようになりました。上の子は完母でした。
しかし、早く保育園に預けるためミルクを慣れさせたいと思い、お風呂あがりにミルクにしていました。しかし、長女の時もミルクを全然飲まなく、母乳だけで過ごしました。保育園に行くときには一歳だったので、夜だけ母乳でした。
長女は小規模保育園で今年卒園なので、なるべく次入る大きい保育園を一緒に入園できればいいなぁと思います。しかし
このまま長女と同じタイプだったら、下の子を長女と同じ一歳になったら小規模に入れようか迷います。。
話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、いい方法はありますか?
私が、牛乳を全然飲めないのも関係してるのでしょうか、、

コメント

みい(20歳)

まずは、搾乳してそれを哺乳瓶で飲ませてみたらどうですか?
哺乳瓶が嫌っていう可能性もありますし…
あとは、旦那さんに協力してもらい、お腹がすいて泣いた時にミルクをあげてもらうのはどうですか?
お母さんがいないと分かれば諦めて飲んでくれることもあります!

• ゆかりん

ゆかりん

旦那さんがあげても泣いてダメでした(*_*)今度搾乳した母乳をあげてみます。アドバイスありがとうございます(^-^)

• 1月8日