※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が朝に38度の熱が出て、夕方には下がりました。食欲もありますが、20時に手足に発疹が。手足口病の可能性があるか悩んでいます。明日の小児救急か、火曜日まで様子を見るか迷っています。

9ヶ月の息子なのですが、今朝38度の熱が出ました。
それから夕方にかけてどんどん平熱に下がりました。
ご機嫌もいつもとかわらず、食欲もご飯は普通に食べるし
おやつも食べたので、ちょっと暖房効きすぎて
体温上がったのかな?と思ってたのですが
20時ごろお風呂あがりに発疹がでていました。
お腹や背中などにはなく、手足にでていました。
手足口病の可能性もありますよね?😭😭
明日も祝日なので小児救急に行くか迷っています。
火曜まで様子見た方が良いのでしょうか?
ちなみに今はいつも通り寝てます。

コメント

ちー

それは心配ですよね😥
今はいつも通りでもまた発疹がでて高熱が出るかもしれないので早めにみてもらった方がいいと思いますよ‼︎

• miyu

miyu

夜はとりあえず熱測りながら様子見て明日小児救急に連れて行こうかとおもってますm(._.)mありがとうございます!

• 1月8日
マァム

手足口病冬にもかかるみたいですね。
熱が下がったあたりからブツブツが出て来やすいとも聞いた事あります。水分補給ができてれば明日の病院受診で水分補給ができてなければ救急で診てもらった方がいいと思います!私も時期外れの手足口病になりました。娘はなってないのにどこでもらったのか…

• miyu

miyu

そうなんです!
    結局水分取れてて食欲もあったので今日小児科受診する事にしました(^^)!
    本人はいたって普通に元気なんですけどね😂
    お大事になさってください!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
かえまま

たしか手足口病は夏風邪じゃなかったでしたっけ( ꒪Д꒪)??

うちの子も夏にかかりましたが手、足、もも、おしりなどにも発疹でました😓

もしいまも熱が出てるようなら 夜間診療やってるところにかかってもいいと思います!

ちなみに手足口病のとき 熱とともに発疹、熱は1日だけでした!

• miyu

miyu

調べたら冬でもかかるみたいなんです😭😭
    うちも、もももお股らへんまでブツブツ出てます!
    今は平熱なんですが、熱測りながら様子見て明日小児救急に行こかとおもってます、ありがとうございますm(._.)m

• 1月8日