※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

お正月…最悪でした。義実家にて1泊。・うちの家族が使う部屋。息子と寝…

お正月…最悪でした。義実家にて1泊。
・うちの家族が使う部屋。息子と寝ているとき、古い延長コードがショート。危うく火事になるところでした。
・うちの家族が使う布団。カバーにはよく分からないゴミ?埃?虫?!
・人見知り、場所見知りする息子。小姑が慣れさせなきゃダメだと、無理やり私から奪い抱っこ。息子は号泣の末吐きました。で、吐いたらかえされました。
・小姑は年1しか会えないからと、強引に一緒にいることを強要。強風の中、大きな公園に行きました。まだハイハイも微妙な息子。寒い中抱っこでいるのに、帰してもらえない。

熱を出し、風邪を引きながら大きくなるんだ。と言われました。うちは育て方が過保護だと。
息子は熱が出るとグッタリ不機嫌になります。風邪を引かないのが1番!私はそう思って育てています。別に小姑の育て方に文句はありません。だって家庭によって育て方は違うから。だからうちの育て方にも口挟むなよ!と思いました。
もう二度と会いたくない。そう思ってしまいました。いまだにモヤモヤします。

コメント

A

散々でしたね‪‪💦‬息子さんは抵抗できないのでゆきさんが守ってあげてください( ; _ ; )

• ゆき

ゆき

はい!全力で守り、小姑とはあきらか溝ができました。でももう良いです。腹たちます。
    コメントありがとうございます!

• 1月7日
yuiyui

災難としか言いようがないですね…
ほんとにお疲れ様でした。
もう行かなくていいですよね?そんな、風邪までひかされて。お子さんもゆきさんも辛かったですね( ・ ・̥ )
小さい子が泊まりにくるというのに、全く配慮なしですね…

• ゆき

ゆき

説明下手ですみません💦熱は出てないです!風邪を引きそうな環境に置かれて、それに対して何も思わない小姑に疑問でした。配慮…ゼロでした。呆れました。もう行きたくありません。
    コメントどうもありがとうございます😊

• 1月7日
姉妹ママ

お正月、お疲れ様でした。
義実家でのお泊まり、疲れますよね。
分かります( ; ; )
それにしても、環境ひどすぎる!
そんな古い延長コード怖すぎ。息子さんもゆきさんもケガなくてよかった(>_<)
布団も清潔にてもらいたいですね。
それにその小姑!
性格悪すぎませんか?
わざわざ寒い中連れ回して、風邪引いたら看病するのは母親なのに勝手なこと言うなって思いますよね。
人の育て方に口出すな!って思います。
会いたくなくなる!

• ゆき

ゆき

そうですよね!分かっていただけて嬉しいです(ρ_;)
    ホント勝手ですよね。イライラが今もなお治まりません。
    もう会いたくないです。
    どうもありがとうございます😊

• 1月8日
もんち

最悪な義母ですね。
私の子供なので私には私の育てかたがありますと私なら言います(笑)

いくら年1しか会えないっていっても
吐くまで泣かせるのは酷い。
1種の虐待にしか思えません
私なら2度と会わせたくない
ご自分のお子さん守ってあげてください

• ゆき

ゆき

はい!全力で守ります。そして…義母じゃないんです。義姉なんです。私も二度と会いたくです。旦那に言っても分かってもらえず、怒りがおさまらずにいます。
    虐待。ホントにそうですね。
    もっとしっかり守ります。
    ありがとうございます。

• 1月8日
  • もんち

もんち

いやいや、
    義姉は全くお子さんからしたら
    関係ないと思います。(笑)
    義母ならわかるけど
    なぜ義姉からそんな手荒にされなきゃいけないんですか?
    ごめんなさい、
    私的に
    ゆきさん
    子供ちゃんと守ってあげてほしい
    怒りがこみあげてきます

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

すみません。もっとしっかり守らないといけないですよね。反省してます。
    場所見知り、人見知りするのは、私といつも2人でいるから、だから私たちで慣れさせようと考えたみたいです。
    私自身、遠慮してしまったところがあり、息子に申し訳なかったと思っています。

• 1月8日
  • もんち

もんち

赤ちゃんは
    お母さんしか味方がいないので
    本当に優しく育ててあげてほしいです。
    私もその気持ち忘れず子育てしてます。
    義家族へ遠慮や気を遣うことはしなくていいと思います。(ある程度は必要だけど)
    何より子供が一番ですからね。
    義家族にまで付き合ってられません(笑)
    人にに慣れさせるのにも
    もう少し大きくなってからでも良いのでは?
    赤ちゃんによって性格も個性も違うし
    ゆっくりでいいと思います

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

もちろん、私もそう思ってます。慣れないなら慣れないで、全然構わないと思ってます。基本よそのお宅に行けば、帰るまで抱っこです。慣れねばならない理由が見つかりませんし。
    今回のことで義姉とは亀裂が生じましたが、譲るつもりはありません。
    息子1番でこれからも行きます。

• 1月8日
こみすけ

よく耐えました👏
読んでいるだけで胸クソ悪い家族です( ˘ーωー˘ )
布団のホコリでアレルギーになりそうです…

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    良かった。私の感覚がむしろおかしいのかと思ったほどでした。
    もう会いたくないです。
    イライラ…。
    コメントどうもありがとうございます😊

• 1月8日
すーい

何て最悪な義家族でしょう…。
風邪引いても大丈夫なんてお前の子供生まれたら同じことしてやろうか?ですね。

• ゆき

ゆき

いや、すでに小学生の子がいます。しかも大事に大事に育てられてます。その子を遊ばせてあげたくて、大きな公園に行ったようなものです。
    ありえません。
    コメントどうもありがとうございます✨

• 1月8日
  • すーい

すーい

なんと…自分で勝手に行け!巻き込むな💢ですね。

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

ほんとそれ!しかも旦那は知ってて、私は直前まで知らされてませんでした。
    どいつもこいつも💢って感じです。

• 1月8日
  • すーい

すーい

あっ、旦那もクソですね。←人様の旦那さんにすみません。

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

いえ、まったくその通りです!

• 1月8日

風邪を引かせないために外遊びしない事はないですけど、今は寒すぎですよね😅
しかも歩けないならまだ外遊びじゃなくて室内の支援センターとかでいいんじゃないですか?小さい時に風邪こじらせるとちょっとこわいですし、やっぱり息子の命かかってるから、うちの子殺す気ですか?って笑っていうかな😅それでもだめなら会いに行かないです😂
私はその時期ガルガル期だったから、めっちゃイラつくと思いました(笑)

• ゆき

ゆき

ガルガル期か!納得!!私もそうなのかもしれません!!いまだに怒りがおさまらないんですよね。
    外遊びしない、外出しないって言ってるわけじゃないんですよ。月齢に合った遊び方しましょ。年が離れてるんだから、無理に一緒にいることないでしょ?と思って。
    二度と会いたくないんですけど、うちの旦那に分かってもらえないんです。くー。

• 1月8日

退会ユーザー

私、旦那にわかってもらえないなら旦那の思考回路否定するかも(笑)
    私の義母も部屋ホコリ積もってるし、汚いしなのに全然遊びに来てくれないとかほざくから、こわすぎる。トイレとかトイレのしん10個ぐらい放置してあったり、廊下に使用済み洗濯物が敷き詰められてて臭いしマジ無理😱一生行かない(笑)頭やばい(笑)

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

ひゃ〜😱一生行く必要がないですよね。そうそう。そういう人に限って遊びに来ないとか言うんですよね。うちの義両親も遠回しに言ってきますよ。あの家で育ったから、旦那の理解力が乏しいんだと、そこだけ納得して帰ってきました。毎日今も正月のことで喧嘩してます。もうほんと嫌です。

• 1月8日
チビズのママ♡

姑さんではなく小姑さんですか?旦那さんのお姉さん、、、
いやいや、明らかに人としてありえないです。
たしかに家庭によって育て方は違うけど、育て方に過保護なってありません。まだまだ9ヵ月、赤ちゃんなんだし、人見知り場見知りする時期です。たしかに風邪ひいて免疫つけて大きくなるというのはわかりますが、まだハイハイしない子を長時間外につれ歩かなくてもいいと思うし、外に行かなくたって風邪ひいてしまう時はあります。一番は風邪ひかないほうがいいですよ‼︎‼︎私の息子も風邪ひきでした。
娘も風邪ひきで、入退院繰り返したことあります。合併症とかある病気だったら怖いので、風邪には気をつけてあげてくださいね‼︎‼︎ちなみに私の息子も人見知りしてましたが、娘ほどではなかったです。娘はようやく私の実家には慣れては来たけど、抱っこまではダメで姉にも無くし、弟にはギャン泣きです。旦那の実家でも泣く時は泣きます。抱っこは絶対ダメで抱っこさせたら逃げようとします。むりに奪うと余計だめです。毎月一回でもダメです。けど、あまりにも酷すぎます💦私もそういう小姑さんがいたら会いたくないですね😣

• ゆき

ゆき

もともとは大好きな義姉だったんですよね😔でも今回ばかりは無理でした。うちの息子も風邪をこじらせて、お腹壊して離乳食が後退。体重が増えず身長も伸びず、小児科に通って本当に心配した時期がありました。なので、風邪には敏感になってるんです。風邪を引かせないための努力をずっとしています。少なくとも旦那はそれを知ってたのにと思うと、許せません。
    息子の人見知りは個性だと思ってるんです。他人が抱くなんて恐怖体験でしかありません。少しずつゆっくり慣れていけば良いと思っていたのなに、それが許されない義家族にア然としました。許せません。
    私の感覚がおかしいのかと悩んだりもしましたが、良かったです。

• 1月8日
ななみん

あなた本当に子育てしたことありますか?ってレベルですね😂
本当にお疲れ様でした…
私も1週間義実家に行きましたが
壁中ペットシートのリビング(うんちおしっこつき)
犬は2匹放し飼い(小汚いし噛み付く)
石油ストーブ(柵なし)
よくわからない汚れのついた食器類(その食器で娘にご飯上げようとする)
お年玉は1000円ねとわざわざ言ってくる(結局もらってない)
買い出しに行くと半額シールのものばかり(いちいちお金足りるかな〜とか、これ高いとか言ってくる)
その他諸々ありました…
二度と義実家には行きたくないですよね( ̄^ ̄)

• ゆき

ゆき

わぁ〜〜😰ポン太さんの義実家もなかなか強烈ですね。引きますよね。それで会いたいのなんの言われても嫌ですよね。
    汚い布団に寝ることになって、今すぐ帰りたいって言ったのに、旦那はダメだと言いました。ガムテープ持って来させてめっちゃ拭き取りました。で、持ってきたタオルを敷き詰めてその上で寝かせたんですけど、ぜってーもう来ねえからな。と思いました💢人も環境も最悪です💢
    はぁ。

• 1月8日