※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
demonio
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。粥と野菜を合わせて食べてもいいですか?食べる量が多い気がします。野菜を粥に混ぜても大丈夫ですか?

お世話になってます。
今月5カ月になり食べることに興味があるため
離乳食始めます。
で、質問なのですが、市でもらった離乳食の進め方では、10部粥小さじ1さじからはじまり、一週間後には小さじ4さじと野菜類を小さじ1さじとなっています、これは粥4さじプラス野菜類1さじでいいですか?
なんか、開始15日で粥小さじ4さじ、野菜類小さじ3さじ、たんぱく質小さじ1さじ、計8さじ。
こんなに食べるようになるのでしょうか?
また、粥の中に野菜類を入れてあげてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぽぺてぃ

個人差があります。
上手にごっくん出来る赤ちゃん、出来ない赤ちゃん。
食べる赤ちゃん食べない赤ちゃんそれぞれです。
なのでdemonioさんの赤ちゃんのペースで進めてあげてください。
上手にごっくん出来るようでしたらマニュアル通りに(∗❛⃘❛⃘∗)

まだまだ練習段階なので気楽にいきましょう☆

私もそれくらいの時期は赤ちゃんが風邪引いたりして離乳食1日2日あげられないときもありました。

  • demonio

    demonio

    ありがとうございましす。
    子供のペースにあわせて、食べさせてみます。
    今もスイカや桃、梨の汁を吸わせています。
    ⬆︎4カ月検診の時すこーし注意されましたが💧

    • 9月9日
  • ぽぺてぃ

    ぽぺてぃ

    検診、、いろいろ言われますよね💦^^;
    まぁ。。あまり気にせずに。

    ちなみに粥の中に野菜類入れても大丈夫ですよ(∗❛⃘❛⃘∗)

    • 9月9日