※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生に寒中見舞いのはがきを出すんですが、差出人は子供の名前…

幼稚園の先生に寒中見舞いのはがきを出すんですが、差出人は子供の名前だけで大丈夫でしょうか?
先生からは子供宛てに年賀状が届きました。帰省していたので気付くのが遅れ、寒中見舞いで返信します。

コメント

@yano☺︎︎

うちは息子の名前で年賀状出しましたよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、年賀状ではなく寒中見舞いでの話です(x_x)

• 1月8日
pekori

小学校の教員をしています。
お子さんの名前のみでも、おうちの方の名前も入っていてもどっちでも大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。寒中見舞いの場合も子供に何か絵など書かせた方がいいのでしょうか?文は手書きで私が書きます。

• 1月8日
  • pekori

pekori

私もクラス全員に年賀状を出したことがありますが、返信してほしくて出したわけではなかったです。お返事返ってくるだけで嬉しかったので、特に中身は何でも嬉しいと思います☺️
    もし描ければ絵もあると良いかもしれませんが、お母さんの文だけでも構わないと思います。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★
    無事に出し終えましたm(__)m

• 1月8日
どれみ

保育士です!
年賀状は子どもの名前だけで送られてきますよー!

• どれみ

どれみ

寒中見舞いも同様です!
    写真入りだったり、子どもの絵だったり…見るのが楽しみです!

• 1月8日
  • どれみ

どれみ

中には、お母さんが鉛筆で書いたであろうひらがなをなぞってる子もいて、ほほえましくおもいます笑笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★
    無事に出し終えましたm(__)m

• 1月8日