※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda72
妊娠・出産

妊娠の可能性がある状況での就業について相談です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

子供も1歳になり、仕事を始めようと
面接を受け、仮内定をいただいて
健康診断を受けて問題がなければ
就業となりました!!
2月~就業予定です。
そして、最終生理が12月17日~で
元旦に性行為。
昨日、着床出血?のような物が
ありました。
まだ、検査薬で分かるような時期でもありません。
のでハッキリは分かりません。

妊娠したかもしれない状況で
働き始めると言うのは
迷惑が掛かるのかな?と
思います。同じ状況だった方など
アドバイスをくれると嬉しいです。

コメント

りんご

現在は仕事から離れてしまいましたが...
以前働いている時に、四月から入社した方が10月に妊娠されて、「何で入社したんだろう...」ってスタッフと話したことがあります。やはり人手が欲しくて求人を出しているので、最低でも1年はしっかりと働いて仕事を理解していただきたいと感じました。また妊娠中、産前までしっかり働けるとは限りませんし...指導する側も中途半端になるし、産休に入る時に結局仕事をお願いすることになると思うので、会社側のことも考えた方がいいかと思いました💦

  • Linda72

    Linda72

    そうですよね( ・_・̥̥̥ )
    妊娠していたら
    辞退することにしました。

    • 1月11日
クロ

私なら辞退します。

会社に迷惑になるといけないので。
実際、働いていたとき、入社後すぐ辞めていかれた方、妊娠された方、正直迷惑でした。

私なら面接を受けているなら、きちんと避妊します。入社後すぐに妊娠しないように気をつけます。

  • Linda72

    Linda72

    私も経験があります。
    入社後に辞められるのは
    迷惑ですよね。

    1人目も悪阻もなにも
    なかったので
    安易な考えでした。

    • 1月11日
コハルマ

避妊されてなかったのでしょうか?
面接を受けているなら、ましてや仮でも内定を貰っているのに避妊しないのはちょっと理解できません。

わたしなら辞退します。

  • Linda72

    Linda72

    履歴書を送っていましたが
    返事も来ていなかったので
    正月に、排卵日でも
    ないから大丈夫かなと避妊をせずに
    してしまいました。
    その直後に面接の話が
    あって、受けたんです。

    辞退しようと考えています。

    • 1月11日
  • コハルマ

    コハルマ

    12/17からだと生理周期にもよりますが、排卵日があたりじゃないですか?
    働こうと思って動いてるなら避妊は常にした方がいいですよ💦
    前の会社で私が出産でやめるので、募集かけて入ってきたひとが妊娠してましたってなってすぐやめて、また一から募集かけてすごく大変だったので💦
    すいません、そんな経験があり厳しい言い方してしまいました😢

    • 1月11日
  • Linda72

    Linda72


    大丈夫です!
    私、生理の周期が
    40日前後と長いので
    どうなのかな?って
    感じですが‎´•ﻌ•`
    避妊はするべきですね!

    • 1月11日