※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

妊娠中、お腹が大きくなりたかったけど、思ったほど大きくならず少し残念。でも息子が健康で生まれてきて幸せ。同じような経験の方いますか?

まだまだ気が早いけど、もしいつか2人目を授かることができたら夢があります。それはお腹を抱えて歩くような妊婦さんになること!息子を妊娠するまでお腹の大きい妊婦さんを見ては憧れていました。そして妊娠発覚後、私も憧れのお腹の大きい妊婦さんになるんだ!ってワクワクしていました。しかし、私は骨盤が広いからかあまりお腹が大きくならず・・・。写真は37週の時に撮ったものです。この写真を撮ってから2日後に息子を出産しました。もっともっと大きなお腹になると思っていたし、お腹を抱えて歩くのが夢だったのに、ちょっとだけがっかりしちゃいました。もちろん、息子が健康に生まれてきてくれてくれただけで幸せなのは分かっています!でも、お腹が大きくて靴下が履きにくいとか歩きにくいとかそんな体験をしてみたかった・・・。大きいと大きいで大変なのは分かりますが、私の願望です。同じような方おられますか?

コメント

mararugoro

なんかわかる気がします!!私も一人目は臨月になってもあまりお腹が目立たず。8ヶ月で保育園の仕事を辞めたのですが、まわりの保護者さんは誰もわからなかったし、外で妊婦に見られるようになってきたのもこのくらいからだし…
知り合いの方が4ヶ月で誰もがわかるくらいかなり大きいお腹しててちょっといいなと思いました(笑)

• いと

いと

お腹が小さいと
    妊婦だって気が付かれるのも
    後期になってからになりますもんね😭
    今、2人目のお子さんを妊娠中
    なのですね!
    2人目はお腹も大きくなるって
    よく聞くのでちょっと期待ですね💓

• 1月7日
R.H.H.H.Aママ♡

1人目はあんまりお腹でずショック受けました😅
妊婦さんなったらお腹かなり出るんだろうなってワクワクしてましたがあんまりでず8ヶ月でも5ヶ月に間違えられた事もあり今2人目妊娠して今度はお腹かなり出るんだろうなって勝手にワクワクしてたら私より初産の友達の方がかなり出てまたショック受けてます😭
旦那の友達にもあんまり出てないねって言われショック受けました😭
半分諦めモードです💦

• いと

いと

もともとの体質?といいますか
    骨盤の広さなどの関係なんですかね?
    私も2人目は大きくなるんじゃないかと
    次に期待していますが
    大きくならないかもですね😭
    初産で大きい人羨ましいですよね・・・

• 1月7日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

羨ましくてしょうがないです😭
    2人目大きくなるって聞いてワクワクして4ヶ月ぐらいでお腹出ましたがやっぱり臨月なるとそれほど出てなくて撃沈してます😭
    元気に産まれてくる事しかもう考えないようにしてます!

• 1月7日
mama

私もです!
体重は増えるのにお腹は大きくならず、赤ちゃんも小さかったです(笑)
9ヶ月でも6ヶ月だと思われたり少しでもだぼっとした服を着てたら妊婦だと気付かれないこともありました😓

でも、2人目も同じ感じになるとしんどいよなーと思います(笑)

• いと

いと

私も妊婦だって気が付かれないこと
    多々ありました!
    ちょっとショックでした😭
    体重だけが増えるの分かります(笑)
    二人目も同じ感じになるんですかね・・・

• 1月7日
  • mama

mama

電車に乗る時はお腹を強調してました😆
    体重は産まれたら一気に減ったのでむくんでたんだなーと思いました(笑)
    2人目も多分出ないんでしょうね😓
    それでもお山座りは出来なかったので子供は欲しいですけど妊婦期間はあまり好きじゃないですね😓

• 1月7日
H mama

私も骨盤が広いせいか
臨月になっても妊婦だと
気付かれませんでした😭💧

2人目は大きくなるみたいなので
夢が叶うかもしれませんね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• いと

いと

同じような方がおられて嬉しいです💓
    妊婦に気が付かれないの
    ショックですよね・・・
    2人目に期待ですね♪

• 1月7日
くみの

私もそれほど大きくはなりませんでしたね。そんな憧れはしませんでしたけど!大きいと大変だなーって思います。
双子を妊娠したらさすがに大きくなるんじゃないですかね⁈

• いと

いと

双子ちゃんもすごく憧れでしたが、
    1人でも大変なのに
    これが倍になると思ったら・・・
    本当に双子ちゃんのママさん
    尊敬しちゃいます!!

• 1月7日
みーこ1001

分かります!
私は31wで出産しました。
お腹もあんまり出てなくて、マタニティの服を着る前に生まれちゃいました(^_^;)
今でもお腹の大きい妊婦さん見ると、もし臨月までお腹にいたらどんなだったかなー、臨月を経験してみたかったなと思いますよ!

• いと

いと

私は全然でしたが、
    臨月は本当にお腹も重くて大変だって
    いいますよね!
    でも、それも経験してみないと
    分からないですよね😭

• 1月7日
ママリ

わかります!
私もいまだに気付かれないこともありますし、
妊娠してできなくなったこともありません!
つわりも無かったですしホントに妊婦か?とおもうくらい元気です(笑)

私もお腹抱えて背中反らして歩いてみたい!
旦那に靴下はかしてもらいたい!!

youか

私も大きなお腹に憧れます❗️1人目の時も大きなお腹に憧れていましたが、
まさかの早産で、27週での出産になりました(´TωT`)
今回の目標は目指せ臨月❗️です。
私も骨盤が広いのか、背が高いのもあると思いますが、あまり出ない気がします💧
服の上からでも妊婦って分かる姿に憧れちゃいます♥️