※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイするようになったら、2LDKの部屋の使い方について教えてください。例えば、寝室や娯楽スペースの配置を考える際のアドバイスが欲しいです。

ハイハイやつかまり立ちをするくらいの赤ちゃんがいて、2LDKに住んでる方、部屋の使い方を教えてください!

我が家の場合...
LDKにダイニングテーブルとソファ、
1部屋は寝室として、ベッドとベビーベッド
1部屋は娯楽スペースとして、テレビとコタツを置いています。

子供がハイハイするようになったら、こたつは置けないし、レイアウトを考えなければ〜と思っています。
参考に教えてください☺️

コメント

はるか

すべての部屋がリビングと繋がってる作りなのでリビングとスライド式のドアで仕切られてる方をプレイルームとして使ってます!
ドアで仕切られてる方の部屋を寝室にしてます✨
リビング半分をカーペットひいてテーブルを起き、もう半分をジョイントマット引いてますよ😊

あいこ

はじめまして(^o^)
夫婦+双子の男の子の4人で2LDKに住んでいます(^o^)

メインのリビングには、ダイニングテーブル、テレビ台、棚、ジャングルジム、おもちゃなどを置いています(^o^)リビングが20畳くらいあるので、雨の日でもわりとストレスなくすごしています♡
もう一部屋は、リビングの隣で8畳くらいの部屋で、寝室ですが、昼は仕切りを開けっ放しにして、リビングとつなげて使っています。ここに、布団と、クローゼットには私や子どものもの、アルバムなどを入れています。
もう一部屋は、旦那の部屋です(^o^)

目の前に公園があり、バリアフリー物件なので住みやすくて♡
玄関の横に車を止めれる物件なので楽ですよ(*^^*)

LDKにテレビ台、テーブルにこたつ、ソファ、棚、おもちゃ等置いてて、リビングの横に和室が2部屋あり
一部屋は布団を敷いて寝室にしてます٩(๑òωó๑)۶
あとは衣装ケースを置いて服などしまってます!
もう一部屋はジョイントマットを敷いて子供の遊び部屋を作ってる途中です✩

モンブラン

LDKにダイニングテーブルとローソファ、ジョイントマット(赤ちゃんの遊ぶスペース)、テレビなどです。

1部屋は寝室でベッドとベビーベッド

1部屋は物置きとして、使わない物やシーズンオフの服などクローゼットに入らないものを置いてます。
子どもの紙製のチェストもここに置いてます。

現在、はいはい、つかまり立ちですので、ジョイントマットの部分が大きく、ダイニングテーブルとローソファは隅っこの方にぎゅうぎゅうになってます😅