※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きを始めたので、どう対応すればいいか悩んでいます。夜泣きの際にはだっこよりもトントンで寝かせる方が良いのか、放置しても大丈夫なのか知りたいです。また、人見知りもしているので、成長の月齢としては早いのか心配です。夜泣きがこれから半年以上続くのか心配です。

生後5ヶ月半の女の子を育てています。
おとといから夜泣き、はじまりました、、
早いですか??

夜泣きのときは、なるべくだっことかしないほうが
いいんですかね?トントンで寝かすとか、、
あるいは、ギャン泣きしても放置?

ちなみに、もう人見知りもしてるんですが、
これも、夜泣きや成長の月齢としては、
早いんですかね?

人見知りはともかく、夜泣きがこれから半年以上
続くのかと思うと、覚悟がまだできません。笑

コメント

ユンケル

私は抱っこしてましたよー(^ ^)5ヶ月から夜泣きは遅い方ではないですか?^^;
うちの子はもっと早かったです^^;
夜泣きない子もいますしね(^ ^)

  • もも

    もも

    このまま夜泣きしない子なのかなーと思った矢先、突然新年から始まりました笑
    7ヶ月くらいかなーと思ってたので、
    これを機に保育園に向けてネントレします!

    • 1月8日
わもし

うちの子は夜泣きなのかわかりませんが、まだ夜は1時間から長くても3時間おきに起きてます💦

泣いて起きるけど、添い乳するとすぐまた寝るので夜泣きではないんだと思うんですが…何をしてもダメというのはまだ来てないですね^ ^

人見知りもまだ来てませんが、前調べたら早い子で三カ月過ぎくらいから始まるってなってましたよ^ ^

  • もも

    もも

    それはキツイですね。。お疲れさまです。お互い頑張りましょう…

    理由なく泣き続ける感じで、寝れないのとはまた別の辛さがある感じです💦

    • 1月8日
ちゃ。

夜泣き、そろそろって感じだと思ってたので遅くはないと思います。
だいたい半年くらいからじゃなかったですかね、、??
上の子は夜泣きが全くなかったです💦

  • ちゃ。

    ちゃ。

    人見知りは上の子は4ヶ月の頃からありましたが、下の子はまだなさそうです。
    眠たい時にママじゃなきゃだめ!っていうのはありますが、人見知りらしい人見知りはないのでそれはそれでこれって良いのかなーって思ってます(´°ω°`)

    • 1月8日
  • もも

    もも

    そうなんですねー
    このまま夜泣きしないのかなーと思ってたのでちょっと残念ですが、頑張って付き合います笑

    • 1月8日