※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

10日に予定の出産ですが、その日に必ず生まれるわけではなく、数日かかることもあります。前駆陣痛があり、12日の予定日より早めに計画分娩になりました。

度々すみません! 1/10に計画分娩予定の初マタです。゚(゚´ω`゚)゚。

10日に予定でも必ずしもその日に赤ちゃんが産まれるわけではないですよね? 人によっては数日かかりますか?

初めてなことでわからず… すみません。
本当にすごく不安です😭
ちなみに現在前駆陣痛、頻繁にお腹の張りはあります。

12日予定日でしたが巨大児のため極力早めにと計画分娩になりました。

コメント

ゆう

計画分娩ならその日に生まれると思いますよ

  • もろこし

    もろこし

    そうなんですか? 初耳です!ありがとうございます!

    • 1月7日
とまちょ

数日とまではいかなくても、翌日くらいまではかかるかもですね(*_*)
計画やったらバルーンしたり促進剤使ったりやと思うんで、、
バルーンしたら半日くらいかかるかもです。

促進剤の効きは人それぞれらしいです。
わたしは一人目30分で本陣痛きました(゜_゜)

わたしも計画分娩予定です(^^)頑張りましょうね♪

なつき

促進剤つかってもなかなかおさんが進まなければ次の日もありえます💦

ちぃ

私は誘発してから丸1日かかりました!
陣痛はきて子宮口も開いてきてるのに
なかなか生まれるほどの陣痛が来ず…
夜は薬をやめていたので陣痛が
遠のいてぐっすり寝てました(笑)

ユンケル

私も巨大児で誘発でした(^ ^)
24時間以内に産まれましたよ(^ ^) 促進剤使ったら遅くても2日以内には産まれるとおもいます!

deleted user

促進剤の点滴使ってから76時間かかりました😅
22日に入院して、産まれたの26日です。

  • もろこし

    もろこし

    ありがとうございます!
    計画分娩でしたか?!

    • 1月7日
なお

計画分娩しました♪( ´▽`)
予定日より13日早い38週1日の朝8時から促進剤点滴、だんだん量を増やして昼前にはMAX投与しても、その日は産まれませんでした。
結局産まれたのは翌日の昼過ぎです。

切迫で1ヶ月半絶対安静、子宮口が3センチ開いている状態で誘発かけても産まれなかったので、、、
いつ産まれるかは本当にわかりません!!

  • もろこし

    もろこし

    そうなんですね💦
    切迫が原因の計画分娩ですか?

    • 1月7日
  • なお

    なお

    無痛分娩のためです。
    陣痛が来る前に麻酔しなきゃ無痛にならないので(*´-`)

    • 1月7日
chippi

全く私も同じでした巨大児のため早く出産しましょう!と言われました。
入院を8日してバルーンや促進剤を使って産まれたのは9日に日付が変わった時でした!!
初めは陣痛が全くのってこなくてまた、9日の朝から促進剤しましょうってなりましたが8日夜に急に陣痛強くなり出産になりました!!

頑張って下さいね!!!

♡

私も誘発分娩でした!
入院したその日にまずバルーンをいれて1日様子をみて次の日に促進剤を打ち、その日に出産でした!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ