※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーよ
その他の疑問

生後7ヶ月の女の子育ててます😊10ヶ月になる頃夫婦で結婚式に招待されま…

生後7ヶ月の女の子育ててます😊
10ヶ月になる頃夫婦で結婚式に招待されました。娘も良ければ一緒にどうぞとのことです。

後追いも始まってて、私の姿が見えなくなると大泣きしてしまうし、預けても預けられたほうが大変かなと思って、できれば一緒に参加したいと思ってます。
旦那は連れてっても良いけど、これから先預ける場面はいろいろ出てくると思うし預けてみても良いんじゃない?って感じです。
預けるとしたら義実家です。義両親との仲は良好で、私が大好きな義祖母も同居しています。
預けてゆっくり結婚式楽しもうかな、、とも思えてきたのですが、少しガルガルなため、義父にいたずらされるの嫌だな、犬飼ってるので勝手に接触されたら嫌だな(犬とのふれあいがまだなため💦)とか、考え始めたらきりがありません😢

ちなみに他にもっと小さい子がいたり、子供は何人かいるみたいです。
ミルクよりの混合で育ててます。

みなさんだったらどうしますか?😣

コメント

yun521

私も子どもが10ヶ月の時、親子で参列しました。泣いたら退席するようにして、問題なかったです。預ける事に不安要素があるなら一緒に行くのが一番かなと思います。万が一何かあってからでは遅いですもんね。

• きーよ

きーよ

実際参列した方の意見聞くと心強いです✨不安要素あります。やっぱりそうですよね!ありがとうございます😊

• 1月8日
えみり

夫婦で招待されたなら私なら連れて行きます( ˘ ˘ )*
ちょっとでも預けるのに抵抗があるならずっと気になりそうなので、連れて行った方が気持ちも楽になりそうです♡

• きーよ

きーよ

抵抗あるんですよね。気持ち楽になると思います!ありがとうございます😊

• 1月8日
くまんま

10ヶ月の子連れて楽しめるかなー。。
せっかくなので預けます!

というか、私はこれまで、何度も赤ちゃんを義実家に預けてます。

心配なこともあるけど、旦那を育てた家なので、自分とは方針違うこともあるかもだけど、
大丈夫だろう!と思って預けてます。

こんな安心な預け先ないですよ。

犬については、やめてねって言っとけばいいのでは。
義父に触られるのが嫌なら、
預けるのはやめたほうがいいと思います

• きーよ

きーよ

確かに安心な預け先ですね。義父に触られるの嫌ではありません!むしろ私の前では遠慮してなのか?抱っこ拒否されます😣
    ありがとうございます😊

• 1月8日