※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝かしつけで泣き疲れて寝るようになり、眠りが浅いです。予防接種後から寝なくなったようで、抱っこは必要でしょうか?

寝かしつけについてです😰

3ヶ月になる娘を寝かしつけるとき今まではトントンしていればむにゃむにゃ言いながら寝てくれたのですが…
最近なかなか寝付いてくれません😰
ギャン泣きほどではないですが、結構な声量で1時間~2時間ほど泣き、泣き疲れて寝るというような感じになってしまいました😰(前は10分ほどで寝てくれました)
しかもとても眠りが浅い感じです💦

他の方からしたら楽なのはわかるのですが、なぜ突然寝なくなった?と思ってしまって…

予防接種後からなかなか寝なくなったように感じるのですがそうゆうことってあるのでしょうか?💦
あと泣き疲れて寝るなら抱っこはしなくていいですかね?

初歩的な質問ですが、誹謗中傷はご遠慮ください🙍💦

コメント

ゆめ

質問の答えとは違いますが
うちの子は寝かしつけに
いろいろ試しましたが
1番効果あったのが
綿棒で耳掃除する感じで
こちょこちょしてたら
気持ちよさそうに寝ました✨

  • ゆめ

    ゆめ

    抱っこは疲れちゃうので
    楽な方法探しました❤️笑
    長女と次女はそれで
    寝かしつけます✨

    • 1月7日
  • 葵

    抱っこ疲れますよね😰
    わたしもなるべく楽な方法を探したいです💦
    綿棒でこちょこちょいいですね!
    ありがとうございます✨

    • 1月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    耳を触ると落ち着く子もいるらしいよ!
    って友だちに聞いたのでしてみたら
    耳が効きました❤️

    • 1月7日
りぃ(26)

こんばんは!

お昼ならでもう少し時間が短くなればいいかなーって思います

うちの子もお昼は寝ぐずりがあるのですが
30分放置しても寝ない場合は抱っこでトントンしてあやして寝かせます

毎回ぐずって2時間ほっておくのは
声帯がおかしくならないかな?とちょっと心配にはなりますが🤔

  • 葵

    お昼は勝手に寝てくれることもあります💦
    夜だけぐずりが増えました🙍

    そこまで大きな声で泣いてるわけではないのですが
    赤ちゃんの声帯がおかしくなることってあるのでしょうか?😰

    • 1月7日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ご近所さんから苦情がこなければ大丈夫じゃないですかね🤔

    病院で聞いたりした訳ではないのですが
    うちの子はだんだん泣き声が「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」見たくなってきちゃって怖いのであやしてます😅

    • 1月7日
deleted user

初めての予防接種の時そうでした(>_<)いつも寝なかったけど、ギャン泣きが一週間ほど続きました😭ちょっとしたら自然と寝るようになりましたが(>_<)3カ月の予防接種を今週ありますが、またそうなるか不安です(>_<)赤ちゃんも不安な時とか泣きたい時もあるみたいですよね😳💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこずっとはきついですよね😭最初は泣かせっぱなしにしてましたが鼻歌とか歌を歌って安心させてます(>_<)

    • 1月7日
  • 葵

    抱っこってなかなか体力いりますもんね😱
    わたしもトントンや声かけや寝たふりなどいろんなことをやってみたのですがなかなか…😭

    赤ちゃんにも気分がありますもんね!
    一週間ほどで落ち着くことを願います😖💦

    • 1月7日
らら

うちも急にそんな感じに
なりましたよー😭
麦茶あげてとんとんしたら
まだ寝るようになりました(^o^)

  • 葵

    やはりなることあるんですね😱
    うちも娘も麦茶飲むようになってほしいです😣

    • 1月7日