※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

去年一年間ほとんど休みがなく、年末年始も仕事だった旦那。今日夜勤に…

去年一年間ほとんど休みがなく、年末年始も仕事だった旦那。

今日夜勤に出る前に、「やっと仕事落ち着いたから、明後日から暫く休みだからね~」と言われた。。。

えっ。。。暫くっていつまで。。。?
明後日から休み?おウチにいるの?一日中?夜も?ずっと?

ほとんど家にいない旦那で、いないのが当たり前になっていて、たまーにいると生活リズム崩されて、私の仕事が増えるだけだから、数時間いるだけでもイライラするのに。。。

今だって、キッチンの片付けも洗濯も終わったのに、今頃お風呂入って洗濯物出して、ラーメン作って食べだして、生ごみも食器もシンクにそのまま。。。

はぁ。。。一日中家にいられるとか、本当マジで勘弁して欲しい。。。

コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

亭主元気で留守がいいってやつですね(^^;
何週間もいるなら、旅行にでも出掛けてもらいましょう!(笑)

  • あもされ

    あもされ

    本当にそれです❗
    旦那が家にいても、家事、育児なーんにも戦力になりませんし、お荷物なだけなので。。。(笑)

    私が実家に帰っちゃおうかなーって思ってます(笑)

    • 1月7日
すーぎー

分かりますそれ!
私もさっき旦那から火曜日休むことにしたったライン来ました。
いや、仕事しろや。お前が家にいても自分のことしかしないからイラつくんだよ。ケータイばっかいじりやがって。と思って返信してません。
仕事しろや、仕事!!!笑

自分語りすみません…

  • あもされ

    あもされ

    同じです‼

    休みいらんから、頼むから仕事行ってくれ‼って感じです(笑)

    • 1月7日
あゆううん

分かります!!
年末年始の休みが苦痛でしかなかったです。なので途中私の仕事入れてすれ違いを作ったりしてなるべく一緒にいる時間を減らしました、子どもに悟られないように。
自分で作るのはいいけど後片付けしない意味がわからん!ウチの旦那もそーなんです!いつも食べたものはシンクにそのまま!勝手に作ったクセにそのままって何っ?っていつもストレスです、あー😩つい愚痴ってしまいました🙇‍♀️

  • あもされ

    あもされ

    本当ストレスですよねー😰

    まだ、家事が残ってるならまだしも、完全に終わって子供達も寝てて、さて、私も寝ようかなーと思ってたところだったので、余計にイライラでしたー(>_<)

    私今育休中で家にいるので、外出も中々出来なくてストレス溜まってるので、これ以上よけいなストレス与えないでー‼って、叫びたいくらいでした(^^;

    • 1月7日
  • あゆううん

    あゆううん

    洗い物の途中に持ってきて無言で置いて行かれるのもかなりのストレスですね!一言言う時は上から目線で「はい、ごちそうさん」って!あれなんなんでしょー!日頃イラッとしてるから些細な一言だけど上から目線ってのがほんとイラつくん!!
    あー、亭主元気で留守がいい!

    • 1月7日
  • あもされ

    あもされ

    ウチは、私が、はぁ~💢って顔したら、ゴメン~。って言うんですが、そのゴメンがイラッときます❗
    思ってないだろ❗ってか、ゴメンとかいらんから、自分でやれや❗結局やらんのかーい❗って、もうツッコミどころ満載です(´д`|||)

    • 1月7日
  • あゆううん

    あゆううん

    そうそうそうそうっ!まさにそれ!
    ほんとそれなんですよー!
    じゃーやれよーっ!
    つーか、私はあなたの母親じゃーねーからっ!
    今日なんて、たまたまコーヒーまだ落とせそうだったから飲む?って聞いてカップに入れてキッチンに置いて私は自分のも子どもの朝ごはん持って行ったら「オレのコーヒーは?」って!
    キッチンにあるよって言ったら、持ってきてくれたっていいじゃんって💥
    コーヒー入れてやったんだから自分で取り来いやって感じですわ💦

    • 1月7日
  • あもされ

    あもされ

    まず、コーヒ入れてくれた事にありがとう!ですよね❗

    私この間旦那に、アナタを産んだ覚えありませんけど⁉って言いましたよ(笑)

    ありがとうっていつも言ってるでしょ?って言われましたが、ありがとうもゴメンもいらんから、動け❗と(笑)

    それでもなーんも変わらないダメ夫ですよ😰

    • 1月7日
  • あゆううん

    あゆううん

    そう!
    ありがとうって気持ちいいなんですよね!
    わたしもいつだかなー言った事あります、あんたの母親じゃないからねって!子どもの母親なのにね、自分の母親みたいな感覚で居られるのほんとイラッとしますわー💥

    「いつも言ってるでしょ?」ってその感覚がまず違うしね😡
    言えばいいってもんじゃないし!

    • 1月7日
  • あもされ

    あもされ

    気持ちと、それにともなった行動が大事ですよね❗

    ウチの旦那、あもされは、ありがとうって言わないよねー。オレ、誉められる方がのびるんだけどなー。とか言ってきますよ。。。(-_-;)

    アナタの何に感謝するの⁉感謝されるようなことしてるの⁉
    何もしてないのに何故に、感謝を催促出来るの⁉
    と、不思議で仕方ありませんよ😅

    • 1月7日
  • あゆううん

    あゆううん

    そうそう!
    たまになんかしてあげようものなら調子に乗ってその後のこっちの大変さったらないのでむやみに褒めれないし!
    あんなは何を期待してんの?って感じです!
    ほんと男ってどれもおんなじなんですかねー!

    • 1月7日
  • あもされ

    あもされ

    義母にも、男は上手く誉めて動かすのよ‼って言われますが、すいません。。。アナタの息子さん、誉めるところありません。。。って感じです(笑)

    同じなんですかねー( ;∀;)
    何か、妊娠さえ出来れば、その後の男の存在意義って無いのでは⁉と思えてきました(笑)

    • 1月7日
  • あゆううん

    あゆううん

    私も言われます義母に!同じ事!
    無理ですって感じです。

    そうですね!
    子ども出来ちゃえばいいやー💦
    リズムは乱すし人の苦労一瞬で無駄にするし💦
    体臭我慢できないし笑笑!

    あー!あもされさんどこにお住まいですかー?
    近くだったら1日中話せてますよね絶対笑笑

    • 1月7日
  • あもされ

    あもされ

    子供達の成長だけが、私の希望です✨✨✨✨

    私沖縄なんですー😁(笑)

    絶対に一日中でも足りないくらい話せると思います😁(笑)

    • 1月7日
  • あゆううん

    あゆううん

    もう子ども達だけで生きて行きたいです笑笑
    子育てに口出ししてほしくないし💦

    おーきーなーわー😂
    私群馬です🤪
    とーいーなー😭

    ウチの旦那去年の夏、社員旅行が✈️沖縄でしたよ☀️

    • 1月7日
  • あもされ

    あもされ

    子育てに口出しなんてさせません❗(笑)
    育ててるの私ですからー😤(笑)

    群馬ですかー😂
    遠いですねー😂飛行機✈の距離ですよー😂

    あゆううんさんも一緒にいらっしゃったんですかー😄?

    • 1月7日
  • あゆううん

    あゆううん

    同じくです!
    育ててるの私達ですよね😤

    子ども産まれてから何にも変わってない旦那…いつまでも独身気分で😩💦

    海超えますもんね、遠いですねー😧

    私達は行ってません、行ってもきっとパパは自分達で楽しんで私達は放っておかれるだろー😵

    • 1月8日
  • あもされ

    あもされ

    おはようございます☀

    旦那さんだけいらしたんですねー😂
    やっぱり男だけズルイですね😣

    ウチの旦那も月1で出張という名の観光に全国あっちこち行ってますよ😏

    家族で旅行なんてしたこともないのに😵

    独身気分でいたいなら、本当に一人になったら😏?って思いますよ(笑)

    • 1月8日
りくりら

わかります‼
亭主元気で留守が良い‼
いたらリズムが狂うし目障り😏

  • あもされ

    あもされ

    リズム狂いますよね❗
    迷惑で本当困るんですよねー😣

    子供達もいるんだから、ちゃんとして❗って言うんですが、伝わりませんし😥
    何で人の迷惑が分からないのか、理解不能ですよ😥

    • 1月7日
  • りくりら

    りくりら

    女は自分より子供優先。男は自分が1番 次に子供の事。
    羨ましい生き物ですよね😏

    • 1月7日
  • あもされ

    あもされ

    羨ましすぎますよ😰

    自分の事もたまには優先にして、出掛けたら~⤴とか言われますけど、アナタは何もやらないのに、どうやって⁉って感じです😣

    何でも簡単にしか考えられない男っていいですね。。。😏

    • 1月7日
deleted user

食べたらきれいに片付ける
出したらしまう、が出来る人なら
居てもらってもイライラ少ないですが
うちの旦那は出来ない人(´Д`)=3

大晦日に飲み会があって
私が妊娠中だからなのか9時頃帰って来て
「早く帰って来て嬉しいでしょ?」的な(-_-;)
足がムズムズして横になれない私の横で
ずっと横になってゲーム。(`曲´#)
しかもあんまり早く帰って来たもんだから
年が変わる寸前に「お腹空いた〜」とか言い出して
本当にムカつきました!!!
もう汚さないで!!勘弁して!
と寝かせました!!(。・`Д・´)笑

もうすぐ産まれるんだから
汚されるばかりじゃ困るから!!
って言ってますが
きっと変わらないですよね…。

  • あもされ

    あもされ

    おはようございます❗

    どこの旦那も同じなんですかねー😂

    お子さんも産まれることですし、しっかりして欲しいですよね(>_<)

    今から厳しく躾し直すとかいかがですか😁(笑)

    ちなみに、ウチの旦那は独身時代の方が出来るヤツでした😏
    悲しいことに結婚して、子供が産まれて劣化の一途を辿っております。。。😂(笑)

    • 1月8日
あゆううん

出張という名の観光…いいなぁ🤤

うちも、泊まりでどこかに!って考えるけど旦那と同じ部屋で寝るなんて😱考えただけで吐きそうです🤢

そーですよね!別に帰ってこなくてもいいのにきっちり帰ってきて機嫌悪い子どもともろくに遊ばないからだったら帰ってこなくていいーよって感じです😠