※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
妊娠・出産

産休に入ったけど暇で、平日の過ごし方がわからない。歩きスマホは良くないけど、ポケモンGOなどの暇つぶし方法はありますか?

今月から産休にはいりました!
あれだけ早く産休に入りたい!
って思ってたのに毎日毎日暇…
とりあえず土日祝は旦那がいるので
構ってくれますが
平日どう過ごそう…

沢山歩いてみたいけど
それだけだと飽きる…
歩きスマホ良くないけどポケモンGOとか
やりながら歩いてみようかなぁ?

他にどんな暇つぶしとかありますか?

コメント

m.s.risa

ひたすらアニメやドラマを携帯で見てました!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    YouTubeですか?(´•.̫ • )
    DVD借りてこようって思ってても
    なんだかお金がもったいなくて…笑

    • 1月7日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    携帯のuNEXTなどけいやくしました!見放題なので!

    • 1月10日
パプリカ♡*:.✧

とりあえず!!
寝てました(笑)
寝る暇、無くなるので😅

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    今のうちに!って感じですかね?笑

    • 1月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    はい(笑)体調よければ!
    毎日、お買い物がてらお散歩とか?
    ポケモンGOしながら!!

    • 1月7日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    群馬県に住んでるので風が強すぎて
    心折れるときあるんですけど
    天気のいい日はお散歩して、
    帰ってきたら寝る
    って感じでもいいですかね?

    • 1月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    もちろんです!!
    お散歩中に、息切れとかあったら必ず休んでゆったりとお散歩してください(╹◡╹)

    • 1月7日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    9ヶ月に入った途端ビックリするほど
    息切れするの
    そこは気を付けて歩きます!

    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月7日
まめこ

私散歩がてらポケモンGOしてます( ^ω^ )
ポケモンを捕まえる時は、一度止まって捕まえたり、バトルするところで休憩したりしてます!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    なるほどw
    やっぱりお供はポケモンGOですね!笑

    • 1月7日
チエミ

今の間にいっぱい行きたい所、やりたい事(限られるとは思いますが…)して下さい🙌産まれたら行けませんしできません😅ましてや一人の時間はありません😊

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    マタニティライフを楽しむのが
    一番充実した1日になるんですかね?(^^)

    • 1月7日
  • チエミ

    チエミ

    私も暇で暇でした…でもご飯ゆっくり作ったり買い物ブラブラしたり、テレビ見たり…それが一番充実してたかもです🙆

    • 1月7日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    あーたしかにw
    今まで仕事終わってからの
    夜ご飯の準備でイライラしながら
    作ってましたが
    今はすっごい時間があるので
    楽しんでご飯作れてる気がします(^^)

    • 1月7日
ぺーまま

ポケモンGOしてますよ(笑)
旦那が休みの日は一緒に!

あとはまだ作り出したばっかりですが
月齢写真飾れるガーランド
作ろうとしてますヽ(*´∀`)ノ

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    旦那さんも一緒だと
    倍楽しめそうですね!

    私も何か作ってみようかなぁ…
    って思いながら
    無器用なので出来るか不安…

    • 1月7日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    今日もお休みだったので
    お散歩がてら昼間にレイドバトル
    しに行きました(笑)
    今追加されてるポケモンが
    旦那世代のみたいで
    旦那のが楽しんでます(笑)
    一緒に出来るのは楽しいです!

    私も凝ったのは出来ないので
    簡単なものをしますよ(ˊᵕˋ)

    • 1月7日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    ちなみになんて言って
    一緒にお散歩行ってますか?(๑• •๑)

    • 1月7日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    普通に
    お散歩行こう~(ˊᵕˋ)とか
    どこどこでレイドバトルあるよって
    感じでお互いが言います!

    • 1月7日
くんしゅうみかん

産休前までバリバリ仕事してたら、産休は暇で仕方ないですよね⚡
私も早く産休に入りたいと思ってましたが、いざ入ったら、もう少しギリギリまで働けばよかった…と思うくらい暇で苦痛でした(笑)
仕事やめて動かなくなって太りやすくなるだろうからと、私は1日2~3時間はウォーキングをしていました😌
あと、産後は料理に時間かける余裕もなくなるだろうと思ったので、凝った料理に挑戦してみたり、普段しない場所の掃除を徹底的にしてみたり…でした👍🌱

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    2〜3時間どうやって歩きましたか?

    本当歩かないと体重増えていきそうで
    怖いですw

    • 1月7日
  • くんしゅうみかん

    くんしゅうみかん

    普段行かない遠いスーパーにわざわざ遠回りして行ったり、3~4駅先まで歩いて買い物に行ったり、ひたすら土手を何周もしたり…ちなみに早歩きでした🌱

    私は体重増加を注意されてたので毎日必死でしたw

    • 1月7日
はあちゃん

産まれちゃうと出来ないこといっぱいありますよ〜😅
家の片付けや掃除もそうだし、ゆっくりご飯食べたり友達と会ったり、映画館とか美容室とか(*ˊᵕˋ*)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    今日部屋の掃除頑張ってたら
    旦那にビックリされましたw

    そんな動いて大丈夫なの?
    てか机よく運べたねw
    って笑われました(´•.̫ • )

    映画館とか最近行ってないので
    行きたいですね〜(^^)
    参考にします!

    • 1月7日
おまる

毎日ラジオ体操第1第2続けてして万歩計インストールして1万歩目安にワンコと二時間散歩してクッションとかの洗濯とかやらないところの掃除
スタイ、編み物で帽子作りとかしてますヾ(●´∇`●)ノ

hisa

私はとりあえずしたい事行きたいところを書き出して実行してました。😄
映画とかオシャレなカフェとかプチ旅行とか😊😊💕
全部できなかったので今となっては残念です🙌
今思うとできないながらもスタイとかマットとか手作りしたら良かったな💕とか思います!♡♡
素敵なマタニティーライフになりますように。✨

育休中

マタニティヨガやマタニティスイミングに私は毎週通いました。