※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーキーシャ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の男の子を育ててます🙆元々食欲旺盛で、ご飯をモリモリ、オヤ…

1才3ヶ月の男の子を育ててます🙆
元々食欲旺盛で、ご飯をモリモリ、オヤツもモリモリ食べる子なのですが、今日は5時半に夜ご飯を食べさせました。
7時に子供用のおせんべいを机から持ってきたので、もう夜ご飯を食べたからだめだよと言うと、なんと袋ごと食べはじめました(笑)
なんか、可愛くて笑ってしまいました(笑)

• キーキーシャ(2歳2ヶ月)

コメント

キティ

キティ

ごめんなさい、私の個人的な意見です。傷付いたらごめんなさい。
ご飯もオヤツもモリモリ食べる息子さんでも、ご飯を食べ終わった後で煎餅をバリバリは宜しくないと思います。後、机の上に置くのではなく、手の届かない何処かに置いといた方が良いです。
食べる時間が早かったのか、お腹が空いてたのかは分かりませんが、ご飯を食べた後にすぐオヤツがいるか、いらないか。を息子さんへ聞いてみたら如何ですか。

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

説明不足でしたね(;゜0゜)
    いつもは机の上にお菓子は置いてなく、たまたま1つだけあったのを持ってきたのです。
    それに、だめだよと伝え、お菓子はあげていません。
    いつもご飯の後にもういらない?ときちんと確認もしていましたが、早めの食事でお腹がすいてしまったのかもしれませんね。

• 1月7日
  • キティ

キティ

なるほど、分かりましたよ。ママさん、頑張ってますよ❗ご飯の量を増やして上げてみたら如何ですか。時間をちょっと遅めにしたり。

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

普段は6時~6時半にご飯を多めにあげているのですが、今日はたまたま実家におり、お腹がすいたと早めに欲しがったのでご飯を食べさせました(;゜0゜)
    食べさせた物が、おじやだったので、普段より消化が早くお腹がすいてしまったのかなと思いました。

• 1月7日
うーたん

うーたん

食欲旺盛なのは、いいことですね🎵
でも、夜ご飯たべてからのおやつは、よくないとおもいますよ。
それをずっとつづけてしまったら、食べたらまたもらえるとおもってしまうと思います。

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

説明不足でしたね。
    だめだよと伝えて、オヤツはあげていません。

• 1月7日
まさこ

まさこ

5時半に夕飯で何時に寝るんですか??
うちの娘も食欲爆発でよく食べるんですが、燃費が悪くて3時間くらいですぐにお腹が空くので、夜ご飯しっかり食べさせて落ち着いたらお風呂→歯磨き→寝るにしてます。

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

今日はたまたまお腹がすいたと騒いだので、早めにあげましたが、いつもは6時~6時半の間に食べさせていて、8時にはねます。
    今日は7時半に寝ました。

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

ご飯も寝るのも早くて規則正しいですね💡
    うちは、もう赤ちゃんせんべい自分で開けれるので、その辺に置いておけません💦💦

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

自分で開けるのですか?!(;゜0゜)
    スゴいですね(>_<)

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

大人が開けているのを見ているみたいで💦
    この前もアンパンマンせんべい勝手に出して来て、袋を開けて食べてました😅

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

ビックリです(゜ロ゜;
    子供って賢いですね(>_<)
    うちも手の届かない高いところに隠すようにしたいとおもいます(^o^;)

• 1月7日
tantanton

tantanton

可愛いですね☺️
ウチも食欲旺盛で夕ごはんは17時半頃食べてます。私達の夕食の時に起きてると欲しそうに近づいてきますが、もう歯磨きしたからねーって言ってお茶だけあげてます🙆

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

普段は保育園に行ってるので、ご飯は6時半頃あげていますが、今日はたまたま早めに欲しがったのであげました。
    おせんべいを欲しがりましたが、ダメだよと伝えてあげていません。
    我が家もご飯後によく食べたそうに近づいてきますが、お茶を飲ませて寝室へ連れていってます(>_<)

• 1月7日
けっけ

けっけ

うちもそういう時あります!
そんなに食べたかった?!つて思いますよね 笑笑

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

ホントですね(笑)
    もちろんオヤツはそのあとあげていませんが、ちょっとその食欲にビックリしてしまって、投稿してしまいました(笑)

• 1月7日
(╹◡╹)

(╹◡╹)

袋ごと食べるなんてかわいい😭💓
うちもこの前ご飯前にお菓子を欲しがったのでだめだよ〜ないないしてきてね〜と言うとまた別のお菓子を持ってきて…を何度か繰り返して笑ってしまいました😂

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

可愛いですね❤️
    なんか、そこまで食べたいのね!って感じの姿が可愛いですよね🙆

• 1月7日
みぃちゃん

みぃちゃん

可愛い❤️
欲張りさんですね☺️✨
たくさん食べることにこしたことはないですよね!
うちもたくさん食べてくれますが、たまに食べない日が何日か続くととても不安になりますもん😭

• 1月7日
  • キーキーシャ

キーキーシャ

本当に食欲旺盛でビックリしています😅
    確かに食べないと心配ですよね(;゜0゜)
    うちもこの間まで、食べ物を口に入れてはそのまま出すって事をして全然食べず心配しました😵

• 1月7日
いちごみるく

いちごみるく

ご飯食べなくて悩む人もいる中、、たくさん食べてくれる子でよかったー😩💕って感じですね😂
うちもたくさん食べる子なのでよかったです☺️
でも本当こんなに食べるものなの?!こんなに食べて平気?!って感じですよね!
うちはお菓子とかご飯みると興奮してしょうがないです😂😂
規則正しい生活で羨ましいです🤗⭐️

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問