※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと新幹線で一人で移動する際、ベビーカーか抱っこひもか、一人での移動は可能かどうか悩んでいます。

生後2ヶ月のときに新幹線(東京駅から一時間半)で帰ろうと思ってます。一人です。切符を買ったりと難関があります。
首が座っていない子供と新幹線で帰るのは、ベビーカーがいいですか?抱っこひもがいいですか?!
そもそも一人で移動は無理ですか?!

コメント

切符はネットで予約して受け取ればOKな状態まで準備しとくとスムーズに行けますよ😊2ヶ月ならベビーカーもまだフラットだと思うので場所とりますし動きづらい気がします💦
うちは6ヶ月の時1人で子供連れて新幹線乗りましたが抱っこ紐がラクでした!

• ことことことみ

ことことことみ

抱っこひもがやはり有効ですかね…一人で着脱って難しくないですか?!メーカーおすすめありますか?

• 1月7日

退会ユーザー

エルゴアダプトつかってます😊慣れれば簡単に付けれますよ!逆に人に手伝ってもらう方がやりづらいかもです(笑)

• 1月7日
  • ことことことみ

ことことことみ

エルゴアダプト調べてみます🎵ありがとうございました!

• 1月7日
ちぃたろう

身軽な状態で抱っこ紐がいいと思います!
1人でも全く問題ないです。
そして小さい頃の方が移動は楽ですよ◟́◞̀

• ことことことみ

ことことことみ

ありがとうございます!!首座ってないですが大丈夫でしょうか?
    抱っこひもオススメありますか?

• 1月7日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

うちは色々事情があり生後1ヶ月から何回も長距離移動してますが、新幹線も飛行機もバスも全て抱っこ紐です。
    首すわり前はベビービョルン使ってました◟́◞̀
    首すわり後はエルゴです!
    エルゴはインサート付けて首すわり前から使えますが、車内は暑かったりするのでベビービョルンが楽かなって思います☻
    エルゴもインサート無しで使える物もありすよ!
    6ヶ月位までは移動で大変だった記憶がないので、気をつけていれば首すわり前でもそんなに不安にならなくて大丈夫だと思います!

• 1月7日
  • ことことことみ

ことことことみ

意外と大変じゃないんですね😅首座る前ってなにかと大変かと思ってました😃貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月8日
アヒル

抱っこ紐で東京大阪往復してました🙋 ベビーカー持ってなかったので比較できないですが、抱っこ紐楽ですよ〜愚図ってもそのままデッキでれますし!
切符は安くで金券ショップで買って、みどりの券売機で座席指定しました💺
7ヶ月の時に1人移動した時は愚図り半端なくて超大変でしたが、2ヶ月ならまだマシかと!

• ことことことみ

ことことことみ

首が座ってないのが不安です(((・・;)
    抱っこひもオススメありますか?

• 1月7日
  • アヒル

アヒル

里帰りしてたので1ヶ月ちょっとの時から新幹線乗せてました😅
    エルゴのオリジナルにインサート付けて使ってましたよ!抱っこしたままでもグッスリ寝てました😌

• 1月7日
  • ことことことみ

ことことことみ

エルゴが多いみたいですね!!
    インサート?!付けるものがあるんですね!調べてみます

• 1月7日
  • アヒル

アヒル

オリジナルはインサート必要ですが、最近のエルゴアダプト?は要らないみたいですよ🤔調べてみて下さい😃
    私は気に入った柄があったのでオリジナルにしました!

• 1月7日
haaaaaan

生後2ヶ月なら抱っこしていたら泣きもせず寝ているだけだと思います。抱っこ紐が断然楽です。
うちも2ヶ月で東京から京都まで帰省しましたが、苦労した記憶が何もないです!

• ことことことみ

ことことことみ

首座ってないから不安しかなく…意外と抱っこひもが多いですね!メーカーおすすめありますか?

• 1月7日
  • haaaaaan

haaaaaan

私はすでにエルゴを使っていたのでエルゴでした。新しいのが出る前に出産しているので、首すわり前はインサート?使用してました。

• 1月7日
  • ことことことみ

ことことことみ

皆さん、エルゴですね!!ありがとうございました!早速購入手続きしました😃

• 1月7日