※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
妊娠・出産

初マタの22歳です。8週6日で下腹部痛が続きます。赤ちゃんがいるところが少しずつ大きくなる痛み。不安です。痛みの緩和方法を教えてください。

初めて質問させていただきます。
22歳の初マタです♡

今、8週と6日なのですが、7週に入った頃から
下腹部の痛みが酷くて、昨日病院に行って診てもらったら赤ちゃんがいるところが少しずつ大きくなる痛みだと言われて、張り止めなどの薬を処方して貰ったのですが
今現在もずっと同じ痛みが続いてて辛いです(T ^ T)

元々、産婦人科に行ったきっかけも下腹部の痛みだったこともあり
初めての妊娠という事も重なって少し不安になっています。

長文になって大変申し訳ないのですが、
こうしたら少しは痛みが柔ぐなどの
意見やアドバイスなど教えてくださると有難いです♡

コメント

みぃ

はじめまして☆
18wの初マタです(^^)

あたしも
それぐらいの時に
下腹部が痛かったです(ーー;)
安定期までわ不安で
いっぱいですよね、、。

子宮が大きくなってる証拠ですよ♡!

あたしわ
先生に休んだりしてね。
と言われましたけど
痛みを和らぐってこれって
やつわないと思いますよ(;_;)

子宮が大きくなってる
って事わ赤ちゃんも
大きくなってるって証です♡!

ゆう

はじめまして♡23歳の初マタです\( ˆoˆ )/
歳も近いし週数も近かったのでコメントしちゃいました!

今わたしも同じ状況です。
特に右下腹部が痛いです(>_<)
立ち上がる時が一番辛いです?
私も初めはこんなに痛くて大丈夫なのかと不安になりましたが、今日久しぶりの病院で赤ちゃんを見たところ、二週間前よりもすんごく大きくなっていました♡
こんだけ大きくなってたらそりゃ〜痛くて当たり前だなと思いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は仕事をしてるので、痛い時に横になりたくてもなれないことがあって辛いです(>_<)
でも、赤ちゃんが大きくなっている痛みだと思うとなんだか幸せになります。
今は胎動もまだないし赤ちゃんの様子が分からないから、大きくなってくれてるな〜ってこの痛みで感じることができます!たぶん自己満ですが(笑)
でも、あまりにも痛い場合はやっぱり先生に相談ですね(^_^;)

全然アドバイスになってなくてすみません!一緒に頑張りましょう♡
長々と失礼しました!!!

ま

痛いのは辛いけど
赤ちゃん大きくなってる証拠!
って考えると痛みも
ちょっとは気持ち的に
楽になりますよ!(^^)

不安になったら
ストレスになって
負担かかっちゃうんで(;_;)

yuu♡


返事が遅くなってごめんなさい(T ^ T)

やっぱり、一度は通る道なんですねえ〜!

みいさんは、どれくらいで
痛みが引きましたか?☆

yuu♡


返事が遅くなってごめんなさい(T ^ T)

ここでの名前も一緒だし
何か、嬉しいし心強いです♡

あたしは、左下腹部が痛いんですよー(;_;)
でも、エコーで赤ちゃん見ると
確かに当たり前って思えますよねっ!

あたしも仕事をしていて
辛いときもありますが、
ゆうさんみたいに思えるように
お腹の痛みと過ごして行こうと思います(*^^*)

お互いに、頑張って行きましょ♡

yuu♡


返事が遅くなってごめんなさい(T ^ T)

そうですよねっ!
気持ちの持ちようっていうのは
充分分かっているのですが

そう思うことがなかなか難しくて?

自分のストレスが赤ちゃんに影響するのは嫌なので

赤ちゃんも頑張ってくれてるんだ!
と思いながら過ごしたいと思います(*^^*)