※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
ファッション・コスメ

先日、美容院へ行ったときに美容師さんに、髪の毛の分け目はたまに変え…

先日、美容院へ行ったときに美容師さんに、髪の毛の分け目はたまに変えた方がいいよと言われたのですが、皆さんどうされてますか?私は、覚えてないくらい大分まえに変えた記憶がありますが、ほぼ一緒です。

コメント

うめぼし

元美容師です。
確かに、分け目はたまに変えたほうがいいですよ。私は右わけがしっくり来るので長期休みの時とかにちょっと変えたりしてます。
ずっと同じ分け目をしている方を丸刈りにすると分け目の所だけ日焼けしているのが分かります。と言うことは周りの頭皮と比べてダメージを受けているので、人によってはそこから薄毛になっていく方もいます。

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます。
    なるほど、確かにずっと同じ分け目にしているとくっきり後が付いたようになっているので薄毛になっていくの理解出来ます。気を付けたいと思います。

• 1月7日
らに

毎日気分で変えてます。
分け目同じだと髪型変えたいときに変な癖がついて思い通りにいかないことがあったので髪乾かすときに気をつけてます。

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます。
    はい。癖がかなりついてしまってます。なので、早速お風呂上がりに分け目を変えようと思ったら白髪が目立つ事に気づきました😢

• 1月9日