※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家族・旦那

うちの旦那さんは良い旦那さんでしょうか?平日は仕事が忙しいため、ワン…

うちの旦那さんは良い旦那さんでしょうか?
平日は仕事が忙しいため、ワンオペ育児で家庭のことはノータッチです。娘とは平日全く会わないので、いつも土曜日になると忘れられています笑
その代わり休日は、別室で寝ているため夜間はノータッチで、夜泣きがひどいので娘の起床〜午前中まで育児を引き受けてくれて娘をお散歩に連れて行き、私を数時間寝かせてくれます。うんちのオムツ替えもできるし、頼めば離乳食もあげてくれます。
午後は夕食作り等の間に娘を見ていてくれるのと、お風呂を一緒に入って、私と娘は寝室へ。
私が娘を寝かしつけている間に、洗濯物と食器洗いをしてくれて就寝という感じです。
今日でお正月休みが終わりで、このお休みの間はずっとこんな感じでした。
とても良くしてくれていますか?それとも皆さんのお家もこんな感じですか?

コメント

おでこ

めちゃくちゃ良い旦那さんかと思います!(*´ω`*)

• まるる

まるる

そうなんですかね!ありがとうございます…!

• 1月7日
まつり

うちもそんな感じです🤗
今日は美容院行かせてくれました💕

• まるる

まるる

よかったですね💕美容院行けるとリフレッシュできますよね!

• 1月7日
sleepingbeauty

めっちゃ良くしてくれてる旦那さんですね😍うちは平日、夜にたまたま起きちゃうか朝一緒に起きて会うかくらいでほぼ同じですが、そんなにしてくれません✋平日とほぼ同じで気が向いたら子供の相手をする程度です💦羨ましい(笑)

• まるる

まるる

そうなんですね…!!年齢が私より10年上なので、私の面倒も見てくれているのかもしれないです…
    お休みの日は一緒に育児して欲しいですね💦

• 1月7日
aya

うちの旦那もそんな感じです(*^ω^*)

旦那が休みの日は家事全部やってくれるし、娘と公園とか行ってくれます。

今2人目妊娠中でつわりが酷く寝たきりで、更に負担をかけてしまっていますが、文句も嫌な顔もせずやってくれて助かっています(๑>◡<๑)

• まるる

まるる

良い旦那さんですね!
    私も悪阻がひどくて半年寝たきりだったので、お気持ちわかります💦
    手伝ってくれる旦那さんから安心して2人目も産めますね☺️

• 1月7日

離乳食はまだですがうちもそんな感じです!😊 土日は夕食も鍋ですが作ってくれます

• まるる

まるる

うちも同じです!
    たまに夕食作ってくれますが、もれなく鍋です笑

• 1月7日
かみちぃ

うちの旦那に比べたら、とてもよくやっています(^^)
仕事が忙しいなら、平日は仕方ないですよねー
休日、自然とお子さんを見ていてくれるようなら、すごいなぁ!と思います。
家は、せっかくの休みも自分中心に動かれるので、たまらないです。
子どもと過ごしたい!遊びたい!と楽しみにしているパパさんの話を聞くと、家はほど遠いなぁ~(^^;って思います。

まりもん

うちもそんなかんじです😆❤
休みの日は旦那が料理するのだけ逆なくらいかな?というかんじです😆💕

ダース

うちもそんな感じです。
やることやってくれると、パパのことも大切にしなきゃ!って思えます。

ウチは寝室一緒だったので土日の夜泣き対応は、時々お願いしてました。
今はだいぶ手が離れましたが、お風呂や歯磨き等、上の子はパパが担当。下の子は私が担当。みたいな感じになってます。

はひふへそ

今回の年末年始のお休みはとてもよく子どもの面倒を見てくれました💓😙
みぃさんの旦那さんとてもいい人ですね!
でもワンオペ育児つらいですよね!毎日お疲れ様です✨✨

ぱんだ55

素敵な旦那さんですね(^^)
休みの日に寝かせてくれるなんてすごく優しいと思います✨
洗濯物に食器洗い、かなり助かりますよね😊

るーみん

素敵な旦那様だと思います✨
子どもと散歩に行ってくれたことも、おむつを替えてくれたことも、離乳食を食べさせてくれたことも無いです。

りぃな

いい旦那さんです👌
我が家はゴミ出しを私が押し付けてやってくれるようになったくらいで、お風呂もミルクも子ども達が赤ちゃん時代のみで指折り数える程度(私が言いつけて動いただけ)、私を休ませてくれることなんてないので、旦那さん積極的に良くしてくれているなぁと思います!

ヒロヒロ

めっちゃいい旦那さんですよ‼️
うちは、な~んもしません。子供とあそぶ、オムツをかえるだけです。それも、うんちのときは、オムツかえるのを避けようとします。家事はたま~にお風呂掃除するだけです。あとは、一切しません。本っ当に腹立たしい‼️