※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
子育て・グッズ

離乳食の保存期間と初期メニューについて相談です。冷凍保存は1週間経過後も使い続けても大丈夫ですか?おすすめの初期メニューを教えてください。

離乳食始めて2週間経ちました!

お粥や野菜や果物を冷凍して保存しているのですが、冷凍していればなくなるまで使い続けても良いでしょうか?
それとも、冷凍だとしても、1週間経ったら捨てて新しく保存し直したりするなどした方が良いでしょうか?

あとおすすめの離乳食初期メニューがあれば教えてください!

コメント

比奈♡

冷凍なら大丈夫ですよ(´͈ᵕ`͈)
無くなるまで使って平気です♪

hi( ¨̮ )...♪*゚

冷凍の賞味期間は1ヶ月と聞いた事があります!

メルモ

お粥の場合や離乳食初期の頃は大体一週間を目安に使い切った方がいいですよ。
あの後はもう少しもつ様になりますが、出来るだけ早く使うほうがいいです。

こっつぁん

本などには1〜2週間で使い切って!と書いてあるのをみたことがあります。
私は2週間くらいで使い切ってます。(大体1回でつくる量がそれくらいになってます)

なんだか量も作りかたも試行錯誤の繰り返しですよね。一緒に頑張りましょう♡

あんこパイ

赤ちゃんのものは冷凍でも
1週間で使い切ると私が買った本には書かれています(^_^)!

1週間過ぎてしまったら
大人の料理に混ぜるなりするといいと思います♪

*K♡MAMA*

最低でも2週間以内なら使って大丈夫ですよ!!

初期メニューだとバナナオススメです♪

k💓

皆さんありがとうございます!1週間とゆう意見が、多かったので1週間を目安に保存して使ってみますʕ•̫͡•ʔ