※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87maru
ココロ・悩み

4週から7週まで出血続きで自宅安静中。出血増えている感じで精神的にも辛い。流産かもしれず不安。出血続く方、どう乗り越えましたか?流産の不安で怯えています。

4週から7週までずっと出血続きで自宅安静にしていますが出血は増えている感じです
毎日横になってばかりで
精神的にもまいってきました
6割流産かなと思って過ごしています
出血が続いている方、どうやってこの気持ちを乗り越えましたか?
いつ流産になるのか怯えながら過ごしています

コメント

pinkusq

はじめまして。
娘を妊娠したとき初期から後期までちょいちょいとダラダラした出血が続きました。とても不安でしたがちょっとでも心配になったら病院に駆け込みました。
先生も不安だったらきてねと言ってもらえたので助かりました。いいアドバイスになってませんが不安なときは病院に電話して受診するのもいいですよ。
無理はしないでくださいね。

• 87maru

87maru

そうなんですか!ふじに出産されたんですね
    良かったです!
    入院もされたんですか?
    ずっと安静にするのもストレスたまりますね…

• 9月9日
  • pinkusq

pinkusq

無事に出産できましたよ。
    初期は胎動もないから不安ですよね。私は入院もしなかったですが先生には安静にと言われました。そんなときは好きな音楽を聴いたりテレビを見たりしてなるべく考えないようにしましたよ。

• 9月9日
せな

私も初めて妊娠したとき、安定期前くるいまで出血ありました!

途中、すごい出血してたので、おんなじようなことばかり考えて不安になってました。

いろんなことで気をまぎらわせたり、お腹の赤ちゃんに頑張ってと言ってみたり、そして、ずーと通っていた整体の先生に、出血する人、たくさん見てきてるけど大丈夫だよとか声をかけてもらって、それを信じて乗り越えました。

本当に不安で、たまらないですよね。
胎動もないので、病院いくまで、そして、エコーで確認するまで、いつも不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて、お母さんも今、出来ることを頑張りましょ!

こんなことしか言えず、すみません!

• 87maru

87maru

ありがとうございます
    (泣)
    そうなんですね
    ずっと出血する人もいるんですね。
    つわりはありましたか?
    出血って精神的に追い詰められますね…
    毎日もう20日も取り替えてたら普通じゃない感じで信じれなくなりました…
    心折れ中…
    なにせ死産も含めば4回流産してまして(泣)

あ、夜中にこんな落ち込み文をすいません

返信ありがとうございます

• 9月9日
せな

流産も経験されてて、とても辛い思いされましたね。それならば、なおさら、不安や悪い方向へ考えてしまいますね。

確かに、毎日取り替えてたら本当に不安になり、どん底に突き落とされる気分にもなると思います。

つわりはありましたよ。出血止めの薬飲んだら、ひどくなり、辛かったです。でも、つわりがあるなら、赤ちゃん頑張っているんだと思って、耐えてました!

4回も経験してると、悪いことしか考えられないのは普通だと思います。

でも、あなたのもとに生まれてきたくて、4回も妊娠することができたのは、すごいことだと思います。

わたしは、治療してたので、赤ちゃんがお腹に宿る奇跡のすごさって、すごいと思ってます。

なんか、よくわかんない文章で気に障っちゃったら、すみません。

辛いとは思いますが、いい方向になるようなこと考えて、赤ちゃんを、信じましょう!!

• 87maru

87maru

見ず知らずの方にこんな丁寧に返信いただいて
    涙が出そうです。
    ありがとうございます。本当に。心がすさんでいたので…(∋_∈)
    涙が出そうです。
    私も顕微受精での妊娠です。
    なかなか出産まではたどり着かず
    治療と流産を繰り返し
    今に至ります。

せなさんは前向きで素敵ですね。
    私にも三歳の娘がいます。
    前向きに頑張らないとと
    思わされました。
    ありがとう。

• 9月9日
せな

治療されての妊娠だったんですね。

なら、なおさら、お気持ちよくわかります。

辛い治療の上での不安ですから、計り知れないものですよね。

私、出血真っ只中のときは、スゴいマイナス思考で同じように落ち込んでました。もともと、悩みに悩む性格なんで。

なので、あとになって、赤ちゃんに失礼なことしたなと感じました。

本当に赤ちゃんに生まれてきてほしいからこそ、不安になり、落ち込むのは、当然のことですよ。

3歳の娘さんとの時間を大切にされながら、しっかり体を安静にして、体を大切にしてくださいね!

私も赤ちゃん大丈夫と祈ってます!