※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が嘔吐後、水分を与えていますが、夜ご飯におかゆを与えても大丈夫でしょうか?それともフォローアップミルクをあげるべきでしょうか?悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子です。

今日17時頃車で嘔吐しました💦
たぶん、年末年始にウイルス性胃腸炎になったのでまだ治ってなかったのかなぁと思います💦

19時前くらいから水分を少しずつ与えてます。
本人はもっと欲しがってグズリますが、
このまま吐かなかったら夜ご飯におかゆでも与えて大丈夫なのでしょうか?
たぶん時間的にかなりお腹がすいてると思います😭

それか、いつも寝る前にフォローアップミルクをあげてるので
おかゆをあげずフォローアップあげるべきなのか、、、
悩みます💦
よろしくお願いします!!

コメント

ひよこ

私なら食欲あるならお粥、食べさせます(^^)

満腹までは避けて、いつもより少なめで!

  • abcd

    abcd

    ありがとうございます!
    おかゆあげてみようと思います!
    ちなみにひよこさんだったらフォローアップはあげないでおきますか?💦

    • 1月7日
  • ひよこ

    ひよこ


    私ならあげないです(^^)
    お粥食べるのなら胃に負担はこれ以上やめておいたほうがいいかなと!

    息子がかかってる病院の先生は2・3日食べなくても大丈夫!
    水分さえ取っておいてと言われてます(^^)

    ただ、今回はお腹が空いた様子なのでなるべく負担のないお粥はアリだと思いました★

    • 1月7日
  • abcd

    abcd

    そうなんですか!
    2.3日って私なら餓死しそうな勢いですけどそのくらい大丈夫なんですね!なるほど…。
    ミルクはあげないで寝かせました。

    ありがとうございました😭✨

    • 1月7日
  • ひよこ

    ひよこ


    何度も吐く方が治りにくいらしいです(´Δ`)
    でも、話せないから加減が難しいですよね。

    お大事にして下さいね。早く治りますように。
    では、おやすみなさい★

    • 1月7日
ゆうとまま

吐かないようですあれば一度あげてみたらどうでしょうか

  • abcd

    abcd

    おかゆあげてみようと思います!ありがとうございます!!

    • 1月7日
mm.7

うちならあげないですね。
また嘔吐する可能性もありますし、フォロミもあげません。

成分を少しずつでもとれてるなら、明日までそれで様子を見ます。
嘔吐して辛いのは子供なので。

  • abcd

    abcd

    そうでしたか、、
    おかゆだけあげてしまいました💦
    そうですよね。辛いのは子供ですもんね💦
    夜中も様子をみます💦
    ありがとうございました!!!

    • 1月7日