※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近お腹が急に大きくなり、体重も増えているけど食べる量は変わっていない。検診で体重が増えすぎていると指摘された。運動はしていないが、家では食べてばかり。注意が必要かな?

この2週間で急激にお腹も大きくなり、
体重が増えてます😱食べてる量はあまり変わってないはずなのに、、、

8週 55.7
13週 54.9
15週 54.6

数日後の検診
19週 56.5←このくらいになりそうです😱注意されるレベルですかね。
もうみなさん適度に運動というかカラダも動かしてますか?
私は仕事以外は、相変わらず家では食っちゃ寝です🤣

コメント

グミ

えっ、全然平気じゃないですか?妊娠前から1キロも増えてないし!!
気にしすぎよくないですよ。

• ママリ

ママリ

ここだけの話、8週の体重54.7の間違いだと思うんです。ハードル下がっていいかぁと次の検診で気づいたけど言ってません🤣2キロでも大丈夫ですかね。

• 1月7日
まめ

私もそのくらいの時に一回だけ、特に暴飲暴食したわけでもないのに、ぱーんと体重が増えました💧
増えたね〜、と言われましたが、怒られませんでしたよ😊その後はなぜか検診直前になると減るという。笑
でも今回は正月で食べた➕便秘で体重ヤバいです😭
怒られるの覚悟で検診行きます!笑

• ママリ

ママリ

なぜこんなに増えたのでしょう、、、、🤣昼外食で食べすぎたら、夜はお腹も空かないのでフルーツとかにしてるんですが🤣
    覚悟だけしておきます😂笑

• 1月7日

1人目のとき1ヶ月で2kgは怒られました。
今は食べる量減らして炭水化物をあまり食べないことと、上の子と遊んで動くようにしてます。
といっても切迫なので、動くのはセーブしつつ食事を減らしてます。

• ママリ

ママリ

いままで増えもせずって感じだったのに、急に増えました。この1ヶ月でフライドポテト三回食べたからかな🤣
    初期に出血あったりで怖くて基本家では寝てます😅炭水化物も控えた方がいいですよね〜頑張ります🙋

• 1月7日