※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

札幌市手稲区のあけぼのレディースクリニックで帝王切開出産した方、出産費用以外に支払った金額を教えてください。

札幌市手稲区のあけぼのレディースクリニックで帝王切開にて出産された方いらっしゃいますか??
出産費用、一時金の他にお支払いした金額を教えてください(´・ω・`)

コメント

noko

まだ出産していないのですが
保険証がまだ届いてなく、36週までになければとりあえず30万支払いで出産の時にまた支払いになるといわれ
もし帝王切開になったら80万くらいかかりますよって言われたのですが本当の金額かはわかりません😭💦

普通分娩なら出産一時金でまかなえる金額なのに帝王切開になったらこんなに高くなる!?と思いましたが、、
病院の事務の方に詳しく聞いてみたほうがいいですね😂

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    出産一時金は直接払いにしたのですが、誘発剤からの帝王切開になるかもしれないそうなので、いくら用意しておかなきゃいけないのか考えると頭が痛くて...(´・ω・`)
    限度額の認定なんちゃらをすれば8万くらいで済むそうなので聞いてみます(´・ω・`)
    出産間近ですね!お互い頑張りましょう💦

• 1月9日
  • noko

noko

そうなんですね😭💦

詳しいことは事務の方に聞いたほうが確実ですね!

帝王切開でそういう制度もあるんですね😳初めて聞きました!

お互い間近ですね頑張りましょう😊💗

• 1月9日