※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
ココロ・悩み

社会人1年目と現在がどん底でした。社会人1年目はパワハラ、現在は体調不良が原因です。

皆さんの人生のどん底っていつでしたか??
もし良ければなぜどん底だったのかも教えて下さい。

私は社会人1年目の時と、今です。
社会人一年目は仕事の重圧と先輩からのパワハラでした。今は1年以上続く体調不良です。

コメント

☆

私は今です。
旦那の不倫で…
友達にはもちろん話せないので辛いです。

1103

私は7年前、母親が亡くなったときです。
今も旦那と揉めたり育児に疲れたりしんどいときもありますが、母の死を思い出せばなんてことはないと思えます😅
なにより可愛い子どもたちがいるので、強くなれますね😁

まめ

中学高校ですかね。
中1からいじめにあい
毎日死にたいの連続でした。
精神的にもおかしくなり
家からでられなくなり……
高校は誰も行かないところを選んだけど
田舎だからどこからともなく情報がまわり
またいじめ。
すぐにやめました。
楽しいはずの学生生活が本当に地獄で
18になる歳に県外に逃げ出し成人式にも出られませんでした。
大好きな家族から離れ県外での生活になり
楽しいはずの10代が全部地獄に変わったイジメがどん底でした(><)

ど素人

小学生の時に母親が病気で他界、高校卒業する頃に父親が他界しました。
その時に父親の葬儀で祖母と揉めて絶縁になり身内が居なくなった時です…

21歳で落ち始め、22歳はまだマシでしたが、23〜26歳はどん底でした。
落ち始めた21歳の時は学校がつらく、味方って何?女怖いよ状態になりうつ病発症。その時のことは未だにトラウマと言うか、ちょっとした恐怖体験として根付いてます。
資格試験に不合格となり、一年間の浪人として予備校通いをし、23歳の時に就職しましたが、色々あって治まっていたうつ病が悪化し退職。
24歳の時にモラハラ?な発言を受け職場に行くのが怖くなり退職。
25歳の時に居た職場はまだマシでしたが、異動した先でパワハラとモラハラを受けたのが確か26歳でした。
この26歳の時が一番のどん底で、職場に行っても吐きながら仕事するか、そもそも出勤できない日を繰り返していました。職場に味方も居ないし、訴えると言う考えもなかったと思います。旦那と知り合ったのもこの時期ですが、家族と同じくらい迷惑を掛けたなぁと猛省です。

代わりに27歳の時に勤め始めた先の先輩たちは厳しくもあたたかい人たちで、今も大好きな人たちです。
そんな職場を結婚を機に退職し、今は今で、新しい土地であたたかい人たちと関わることができてしあわせに思っています☺️

ありさ

今24歳ですが、物心ついたころから20歳くらいまではずーーっとどん底でしたね!笑

私が1歳になるまえに両親は離婚。3歳の頃に母親が再婚して、養父側のジジババと同居でした。
母親からは精神的肉体的に虐待うけ、父親は見て見ぬ振り。
ジジババは私のことを、何考えてるか分からない子、気持ち悪いと。
再婚後に生まれた弟ばかり可愛がられてました。

なんでこんな目に合うのか分からなかったけど、18になって免許とるために戸籍をみて、ああみんな血が繋がらない私が憎たらしかったんだなと合点がいきました。

19で家出ても、母親が散々私のことを殴ってばかりだったくせに戻ってきてほしいと夜中に何度も押しかけられたり…
違う日には養父から今までお前にかけた金返せと押しかけてきたり。

他にも中学生のころ、母親に顔面ボコボコにされて酷い顔のまま学校にいったら、みんなドン引きしたのかあまり喋ってくれなくなりました。
友達のお母さんがあそこの家とは関わるな!って言ってるの聞いちゃったり…

そんなこんなで人生苦しかったですけど、
思い切って家族と縁を切り、今は住民票とかも辿れないようにしてもらってます。

引っ越して携帯もかえて、今私が結婚したことも妊娠したことも何も言ってません✨
ようやく立ち直ってきたかなぁ、、

そんな感じです( ˘ω˘ )

私も今だと思います。身内以外誰にも話せません、先も見えずとても辛いです。

しょこたん

今の旦那とですが
何度も繰り返される浮気や女関係

最近、何故か一緒にいるのが
つらくて楽しいと思えないです!

すーま

こんばんは。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
皆さんコメントありがとうございます。
辛い時ってこれでもかって言うくらい泣いて泣いて泣いて徐々に時間かけて慣れていってどーにかやってきたんですが、。
今は先の見えない不調に軽く絶望しています。
なんとか希望を持って頑張ります。
ありがとうございました!

すーま

こんばんは。
返信遅くなりすいませんでした。
皆さんコメントありがとうございます。辛い時ってこれでもかって言うくらい泣いて泣いて泣いて徐々に時間をかけて慣れていってどーにかやってきたんですが。今は先の見えない不調に軽く絶望しています。
なんとか希望を持って頑張ります。
ありがとうございました。