※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろたろ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は偏食で野菜をほとんど食べません。毎日の食事に悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

2歳3ヶ月の息子がいます。
息子はもともと食に興味がなく、偏食です。
野菜ほとんど食べません!!
炭水化物大好きで、お肉は肉団子とハンバーグなら食べます。
あとは豆腐。
もともと食べるものが少ないのに、今まで食べていたものも食べなくなってきてます。
毎日白飯、豆腐、フルーツで生きてます(笑)
似たようなお子さんお持ちのかたいますか?
いつになったら食べることやら。
みなさん毎日子供のご飯どうしてますか?
食べないって分かっていても色々準備しますか?

コメント

よーちゃん

全く同じです!うちの子も偏食で、白米大好き!肉団子やハンバーグ、オムライスなど子供が好きそうなものは一切食べず、白米にふりかけや納豆をかけて毎日食べています。豆腐、フルーツでほんとにうちもそんな感じです!
パンも殆ど食べないし、食べられる物が少なすぎて毎日似たようなご飯ばかり。おかず作っても一口も食べずに残します。外食へ行ってもお子様メニューなんて食べずで本当に困っています、、。ただ、まだうちの子は保育園などにも通わせていないので保育園に行くようになれば周りの子が食べてれば食べるようになるかなと思い今は食べられるものを食べてもらってる感じです( ノД`)
ご飯はおかずを作っても食べないけど、一応簡単な卵焼きやウィンナー、唐揚げはたまに食べてくれたりするので出したりポテトを添えたり、、でも、食べないと分かってるので作るのも躊躇します。時間がない時などはおにぎりにして渡せば勝手に食べてくれて満足しているので、おかずなしのおにぎり率高めです(><)!
こんなんぢゃダメだと分かっていても、結局作っても食べてもらえないので悩みますよね(´×ω×`)

• もんたろたろ

もんたろたろ

似すぎてビックリです!!
    仲間がいると救われます(T-T)
    うちもおかずなしのおにぎりだけ…なんて日もあります!
    うちは保育園に行かせていましたが、保育園では嫌々ながらも完食していたようです。
    今はわけあって退園してしまっているので、保育園でとれてた栄養が全然とれなくなって困ったもんだなと(笑)
    あ、書くの忘れてましたけど、ポテト大好きまんです!
    外食はポテトがあるところかうどんかになりますね~。
    お子様ランチなんて食べません!!

本当毎日毎日悩んでばかりで…。
    私もこれじゃダメだよなぁと思いつつも、でもこちらがどう頑張っても食べてくれないし…。
    どうすればいいのやら、ですよね💦
    お互いいつか食べる日を首を長くして待つしかないんですかね(T-T)

• 1月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

本当に似てますね!笑
    うちも外食は専らポテトかうどんがある場所に限ります😂😂!
    そうなんですね(><)!
    でも、やっぱり周りの子が食べてると食べてくれたりするんですね( °_° )!
    栄養的なことを考え、ふりかけも野菜ふりかけにしてみたり牛乳飲ませてみたり何となく体によさそうなものは食べられる範囲であげているつもりですが実際は全然足りていないと思うんですけどね(TT)笑
    お気持ち凄くすごーく分かります!!笑
    でも、こっちが悩んだり試行錯誤しても食べてくれないものは食べてくれませんよね。食べてくれないの分かっててもたまに食べてくれたりすることも希にあったりするので、子供のペースに合わせるしかなさそうですよね、、( ノД`)

• 1月7日
  • もんたろたろ

もんたろたろ

うちもふりかけは野菜ふりかけです!
    やっぱりそうなりますよね(笑)
    すこしでも野菜を…!!と思って(笑)
    あとは鉄分入りの野菜ジュースとか飲ませてます(^^)

色んなもの食べなくても大きくなるから大丈夫だよってよく言われるんですけど、それでもやっぱり悩みますよね(T-T)
    あんまり考えすぎないようにお互い頑張りましょうね(T-T)

• 1月7日