※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

男の子のミルクの量と間隔について相談です。現在の120を7回から140を6回に増やすべきか悩んでいます。回数を減らすと間隔が難しいと困っています。

完ミで1ヶ月半の男の子を育ててます。
出産時の体重は3300グラムでした。
1ヶ月検診では4200グラムくらいです。

ミルクの量と間隔と回数について質問です。
今は120を7回で、夜間以外は3時間おきにしています。
そろそろ140を6回程度にした方がいいのかなと思うのですが、皆さまは間隔と回数と量どうされてましたか?

回数が減るとあける間隔が難しくて困ってます😭
夜間以外は3時間おきなのか4時間おきにあげればいいのか…

コメント

いのりん@義父母と同居

完ミです!
私はミルク缶の表示を目安に増やしましたよ☆
それで、余ることが続くようなら量を減らして作ってました。
足りないときは泣いてアピールされるので、追加で作ったりして
基本的に3時間を目安に作ってました(^_-)

deleted user

今2ヶ月ですが2ヶ月入る1週間前ぐらいから140になり、夜は21時頃に寝たら5時から6時頃まで寝てて夜間に随分間隔が空くので昼間は3時間起きに140、夜寝る前や朝方は160にしてます💕